2009年10月1日木曜日

ZOOに行ってきました! その1

お天気最高!の今日、水曜日は主人のお休みで、それこそ10年ぶりくらいで動物園デートに出かけました。(私たちみたいな中年のカップルはさすがに見かけませんでした。)まずは行く途中の道路わきの黄葉が青い空に映えてなんともコロラドらしかったので、ここでまず1枚。
動物園に入ったらまず最初がキリン。
キリン近いっ!何頭ものキリンが真っ黒いザラザラした舌をべろ~んと伸ばしながら、えさをねだって来ます。
お次はミーアキャット3連発。


よく見るとめっちゃとぼけたお顔でかわいい~!


周りがガラス張りになっていて、いろんな方角から観察できるようになっています。でももしかしたら観察されているのは私たち人間の方かも? このミーアキャットの姿を見てるとそんな気がして来るのは私だけ?



かれこれ3時間ほどかけて、なんとか全部見てきました。ちょうどお昼ごろで気温も30度近かったので大体の動物がお昼寝していました。動物園は山肌に立てられていて、坂道ばかりで坐骨神経痛持ちの私には非常にきつかったです。でも明日から急激に気温が下がってついに氷点下になるとのことでしたから、このチャンスを逃したら、またしばらく行けないと思いましたので、頑張って腰を上げました。
このシャイアンマウンテンズーはアメリカでもっとも標高の高いところにある動物園だと聞いたことがあります。たぶんそうなのでしょう。標高2100メートルくらいです。なれない人だと高山病になるかも?
写真もたくさん撮ったのですが、今日はさすがと足が痛くてくたびれてしまったので、また続きは後日と言うことで・・・、失礼いたします。



2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

おお〜かわいい〜!ミーアキャットは最近日本でビデオを見たので、生態にちょっと詳しくなった私です。キリンのドアップもかわいい。

私たちも来週行くので、期待が更に高まりました。9日は結婚10周年なので、まず噂の動物園に行きその後Manitou SpringsのB&Bに泊まり、翌日はケヴィンの高校の同級生の結婚式です。

mikko さんのコメント...

お母さんから予定聞きました。今回はお寿司をご馳走できそうもありませんが、近いうちにぜひまた来てね~!動物園の写真、本当はNONE、COMPOSEでまとめて載せたかったのですが、まだ出来ません。手取り足取りご教授お願いしないと駄目かも・・・。待ってま~す。