2009年10月19日月曜日

WELCOME TO NEW MEXICO

コロラドとニューメキシコの州境、ここからいよいよニューメキシコです。ニューメキシコに入って一番最初の町、RATONでお昼を食べることに。実はお弁当をしっかり作ったのですが、早起きしたので家を出る前にお腹がすいて出発の前におにぎり食べてしまったのでした。
せっかくニューメキシコまで来たのですから、当然ここではメキシコ料理・・・のはずが、まずトイレ!と言う事で安易にハイウェイのすぐ脇のマクドナルドでランチタイムとなりました。

コロラドでは飲み物のお代わりはどのファーストフードレストランでも自由に自分で入れられるようになっていますが、ここではそれが見当たらず・・・。州が変われば同じマクドナルドでも違うんだ?


この頃からだんだんと気温が上がり、車の中は25度以上に。二人とも半袖になってしまいました。
雲がきれい!でも車の窓ガラスは飛んでくる虫でなんとも見辛い状態に。
ここで一句「ハイウェイ、飛んで潰れる、秋の虫」どう?・・・ 爺や「・・・・・」 お粗末でした。




ニューメキシコの山。コロラドにもあるある、こんなてっぺんがまっ平らな山。
ここあたりが丁度中間地点。あと2時間半くらい?
そろそろおしりが痛くなってきた?



0 件のコメント: