2009年10月22日木曜日

万波 その9

さてそろそろこれで万波も終わりです。入浴後のマッサージはそれはそれは気持ちよく、起きている様な寝ているようなフワフワとまどろんでいる感じでした。私はNose to toes と言う80分で149ドルのを受けました。個室で中年の女性のマッサージセラピストの方がして下さったのですが、技術も態度もすべて申し分の無い素晴らしいものでした。爺やは75分の指圧マッサージを受けましたが、こちらもしっかり眠ってしまったそうですから、心地よかったこと間違いないでしょう。
受付の横にあるショップには日本の温泉にあるような物がずらり。懐かしい日本のお菓子も。
和食器も少し、お香などもあり、見ているだけで楽しくなるギフトショップです。これって日本ですよね~!ただし、爺やはあまり興味を持っているようには見えませんでした。まあ、男の人はこんなもんでしょう。

帯や外人さん好みの着物、日本的な香りの物なども。

どういう訳かトトロまで。




こいのぼりやトトロなどこのような日本の物ははオーナーや日本人スタッフが日本温泉旅行ツアーの際に仕入れて来られたようです。
遠いので何度も行くのは無理ですが、チャンスがあれば今度はぜひ娘たちを連れて行きたいな~と思いました。いえいえ、決して爺やに文句がある訳ではございません。でもこういう所ってやっぱり女の子が一番楽しむんじゃないでしょうか?とにかく行って見て本当に良かったです。



5 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

口、あんぐりで万波紀行を見ました。こんなものがあるんやねえ。これ、まさか工務店まで日本から連れてきたわけじゃないよねえ。こんなものを作っちゃうエネルギー(と財力かな?)に脱帽です。で、人気なの?

c.lambert さんのコメント...

今朝アイリーンと一緒に見た時はその1だったのが、今見たらその9で驚きました。楽しそうなNM旅行、私も一緒に写真と文章で楽しませてもらいました(まだ続く?)。私もまたサンタフェに行きたくなっちゃった。

mikko さんのコメント...

あるんですね~!私もびっくりしました。確かにものすごくお金かかったと思われます。だからすべてのお値段が少々お高い?結構繁盛しているのにはさらにびっくり!ふさちゃんアメリカいらしたら一緒にサンタフェ行きましょうよ。万波は日本の温泉と同じ感じだから見学だけで良いけど、サンタフェの町はすごいです。もっと時間かけていろいろ見学してきたかったけど、また今度です。

C-ちゃん、万波アーシャ連れて行って来れると思います。うちの太郎じゃちょっと無理だけど、アーシャは旅慣れているからOKよ!とにかく楽しかったです。でも4枚一緒に写真載せられる技、早く教わらないとまったくページばかり増えちゃって、大変なことになってますよね~。今度絶対教えてね~。

c.lambert さんのコメント...

ここは私もいつか行ってみたいところの1つです。ペットOKとは知りませんでした!

そういえば、電話をするってお約束してましたね。ごめんなさ〜い。。。

mikko さんのコメント...

c-ちゃん、お暇なときにお電話ください。私は月、水は清美が休みで出かけていることが多いですが、それ以外は火、金のプール(午前中)くらいしか出かけませんから。天気予報の都市がニューヨークからコロラドスプリングスに変更できないし、(何度編集してもまたニューヨークにもどってしまうのよね~)自分の技術の未熟さを痛感しております。