2009年10月22日木曜日

万波 その7

予約時間になったので鯉池の上の橋を渡って“一番”と言うプライベートバスへ。ここは90分貸切でひとり49ドルです。中には洗い場、サウナ、ワシュレット、お昼寝用のマット付きの小部屋まで付いていて、90分ゆったりのんびりの時が過ごせます。眼鏡とお気に入りの本を持って入浴にいらっしゃっている方を沢山見かけました。90分あれば読書も充分楽しめますね。フロントで貸してくれた着物風ガウンをまとっていざ、入浴タイム。
大きな陶器の露天風呂、一つは1.5フィート、もう一つは2フィートの深さで2フィートの方は気をつけないと158㎝の私は溺れそうになります。(それって座高が低いってこと???)
小さいながらもちょっとした日本庭園もあり、お風呂の横には障子でしまる(プラスティックの障子です)お昼寝所も。


そしてたぶんアメリカ人は用が無くてもきっとめずらしくって座ってしまいそうな、TOTOの全自動ワシュレット。入るとまるで「こんにちわ」と言わんばかりに便器のふたがスーッと開くのですから、はじめての人はマジックかと思うのでは?



    露天風呂と反対側には洗い場があります。まさに日本の温泉の形です。
洗い場で体を洗い、露天風呂に浸かり、サウナに入り、出たり入ったりゴロゴロ・・・
ゴロゴロ?なんか音までゴロゴロ・・・?
2時半に入ったときは日が差し青空が覗いていたのに、何?この音は?
3時半頃、突然の雷、どおりでゴロゴロ・・・な訳だ!
そしてお風呂を出る頃には大雨が・・・。これからマッサージなのでタオルを頭からかぶり、待合室へDASH!




0 件のコメント: