2009年10月2日金曜日

ZOO その3

今回の一番のヒット! クマさんです。 水の中には大きなお魚が沢山泳いでいるのですが・・・動物園のクマはお腹空いていないのか? 
興味はもっぱらこの白いバレーボール! 沢山の子供たちが見ている前でボールを手で弾いては潜って泳いで(それのことを潜水と言う・・・)つかまえてはまた弾く、と何度も 繰り返してくれていました。
お昼寝ばっかりの静かな動物園の中でここだけは大賑わい!

実際クマの頭ってこんなに大きいの~!とびっくりするくらいの大きさです。

主人がボソッと「クマって泳ぐんだな~」 な?なんで?そこ? まあ、白熊と違ってグリズリーが水の中をスイスイと泳いでいる姿って確かに実際に見るのは私も初めて・・・たぶん・・・。
泳ぎのうま~いヒグマは沢山の子供たちに見守られ、大きな歓声を受けていました!
本日の大ヒットです。
この日はどこかの小学校から3年生のクラスがバスで来ていましたが、その生徒たちに話している先生の一言がすれ違った時に聞こえ、ちょっと受けました。
たぶん男の子たちが楽しいから帰りたくないな~、と駄々をこねたのでしょう・・・そこで先生が一言、
「帰りたくなかったら仕方が無いわね~。来週2年生が来るからその時帰りのバスに一緒に乗っけてもらって帰ることになるけど、それでもいい?」
2年生と一緒に帰るなんて・・・そんな屈辱3年生にはとても耐えられませんよね~。さすが先生!
来週来るのが4年生じゃなくって良かったです。


オランウータンの親子です。まあ、赤ちゃんお母さんにそっくり!
他にも赤ちゃんが生まれていたお猿さんたちがいたのですが、どうもガラス越しの写真って難しい!
唯一この親子の写真だけがまともに撮れていました。 

檻に入っているのでは無く、動物園中を自由に走り回っているシマリスです。沢山見かけました。
私の足元に来て、まるでおやつをおねだりしているかのようなこの仕草、ごめんね~、ガムしか持っていなくって。 ギフトショップの中にも入って来てお客さんのこぼしたポップコーンを持って行くそうです。
自由気ままに沢山の動物たちの中で暮らしているリス達・・・もしかしたら動物同士の連絡係をしているかも?







0 件のコメント: