2009年10月23日金曜日

I-25、今度は北へ

コロラドスプリングスに向けて出発です。冷たいみぞれ雨が降るサンタフェを後にして、国道25号線を今度はひたすら北上します。サンタフェから次の町、ラスベガス(何度見ても紛らわしい、ニューメキシコ州ラスベガスです)へのサインで、I-25に乗ります。
アメリカの大型トラック、いったい何トンあるのでしょう?とにかく大きい。すれ違ったりすると圧倒されます。
真横を走る引越し業者の大型トラックです。デカイ!
レストアリアのサインが出てきました。日本ならどこのサービスエリアも最近は名物や特殊なサービスを売り物にして、それが目当てでドライブの旅に出る人もいるくらいですが、アメリカのそれは・・・トイレがあればそれはまだ良い方・・・ひどいところになると、何のためのレストエリアなのか分からないような、ただトラックの長距離運転手さんが車を止められるように少しわき道があるだけのものも多いのです。


ここは一応トイレだけはあるみたいですね。でも5時間の行程で何度もストップするのは時間のロスなので、ここは素通り。行きと同じRATONまで休憩はおあずけです。


こんな感じのレストエリアではこれと言った魅力も無いのでほとんどの車が立ち寄りません。
日本のサービスエリアはあんなに楽しいのに~!



0 件のコメント: