2009年10月22日木曜日

Ten thousand waves 万波 その1

サンタフェのダウンタウンから(私たちの泊まったホテルはまさにダウンタウンのど真ん中でした)山を15分くらいドライブして上がって来た所に、ありました!“ゆ”の看板。申し込んでいたSPAの予約時間よりちょっと早く到着してしまったので、今回は泊まることにならなかった(まだここにはレストランなどの食事が出来る施設が全く無いため)宿泊施設を見学させてもらうことに。
SPAとは反対側にLODGINGのサインが。

オフィスの入り口には、こんなサインも・・・???理由も目的も不明・・・聞いてみれば良かった・・・
この日は万波が毎年参加者を募って行っている日本温泉旅行でオーナー(アメリカ人)も日本人スタッフも留守でしたから、まあ聞いても解らなかったでしょう。


最初に見せていただいたロッジは寝室、リビング、キッチン、バスルーム、そして犬も宿泊OKの庭付きです。一晩259ドルで3人目からは一人毎に40ドル追加、犬は一匹20ドル。ただし冬場(11月から4月)は40ドルほど安いお値段です。週末や3day-weekendやクリスマス、お正月ホリデーはハイシーズンと同じ料金です。詳しくはhttp://www.tenthousandwaves.com/をご覧下さい。当日予約はいづれも20%Offだそうですから、これはお得♪



暖炉があって、日本的な調度品とちょっとメキシコ調なインテリアがなんだかやけにここではしっくり似合っています。メキシカンの女性がお掃除をしていました。だから案内してくださった係りの方が部屋に入る時も挨拶はOla! う~ん、メキシカ~ン!




0 件のコメント: