2009年10月19日月曜日

サンタフェプラザでお買い物

ホテルのお部屋の窓からすぐ裏の公園に露店が出ているのが見えたので、早速行って見ることに。
手作りのジュエリーや飾り物などが所狭しとテーブルの上に乗っています。一つトルコ石のネックレスで銀細工が施してある亀のデザインのものが目に留まったのですが・・・値段なんてあってないようなもの。交渉次第でどんどん安くなりそうでしたが、まだ着いたばかり、もう少しいろいろ見てからにしようっと、素通りしました。だって半額で100ドルだって言うんですもの。値切るよりまずは一回りして来なきゃ!ここは別のお店。メキシコ独特のチリペッパーの魔よけの飾り。これは一番大きいのでも10ドル。
帰る前に買いに来よう! 壁にかけたらかわいくな~い?ちょうどハロウィーンシーズンだし。

最近、我家にどんどん増殖しつつある亀、ここでもつい目が行ってしまう。これは自然の木に彫刻を施して亀にした物。このうちの1匹を家に連れて帰ることに。爺やが値切り交渉成功で10ドルも安く買えました。


こちらはちょっとお高いギャラリーにあったロバさんの彫刻。私のお気に入り! でも有名なアーティストの物らしくロバ1匹、120ドル。う~ん・・・思い出の品として購入するにはちぃっとお高いかな~。
でもめちゃくちゃかわいい♪



沢山のギャラリーが軒を連ねていて、歩いていて楽しいし、飽きない・・・?爺やはそろそろ飽きてきたみたい?小腹が空いた~、と申されておる・・・。
でもこのプラザ、ファーストフード店がまったく見当たらない。爺婆はさらにウロウロ・・・。




0 件のコメント: