2009年10月30日金曜日

3分間

2日間、雪のため家にこもっていた私は、今日こそは運動しなければ!と頑張ってプールに行って来たのです。(エライ!と一応自分で自分を誉めといて・・・)11時15分頃帰って来たのですが、洗濯物を2階の自分たちの寝室に運んで・・・その間たったの3分、3分ですよ!!  リビングに戻ってみると、な、なんと太郎が私たちのキングサイズのカンフォター(ベッドの上にかける布団)をかじっているではありませんか!!よりによって今朝寒いので私が2階から持って降りてきて、かけてソファで寝ていた物で・・・それを、アイツはどうトチ狂ったか?たったの3分の間にこんな姿にしてしまったのです。ギョェ~!!!   正に階段を降りて来た時、太郎の口の中に布団が入っていて、現行犯逮捕、となった訳です。
           置いておいた私が悪いと言えば、そうなのですが・・・何もこの一番高い布団をやらなくったって~!

それから1時間、しかたなく同系色の刺繍糸でシコシコと修理する羽目に・・・。たった3分間の太郎のイタヅラの結果、私の大事な布団がなんとも哀れな姿に~。

こんなに攣れてしまったのは生地の部分の一部が今頃太郎の胃袋の中だから?と思うのです。
あ~あ、太郎、お願いだからお腹痛くならないでね~。そっちの方がよっぽど高くつく?

しおらしくうなだれている?太郎・・・。
私にめっちゃ怒られたので今日は一日中、ベタベタと私の後を付いて回ってご機嫌取りに徹していました。 今は足元で爆睡しております。やっぱりかわいくって許しちゃう~。
お布団を置いておいたママが悪い!

4 件のコメント:

kakko さんのコメント...

やられちゃいましたね、血圧は大丈夫?
ママのいいにおいがしたので、夢中になったのかな?
太郎くん、今日もお勉強しましたね。
もうしないでしょう。お布団だけは。

雪ですか~。
2000mの冬は厳しいでしょうね。
でも、きれいだろうな・・・。

mikko さんのコメント...

はい、やられちゃいました~。血圧はどちらかと言うと低いのが心配なくらいなので、多少上がったくらいで丁度いいのですが。今まで太郎がどんな状況の時にいたずらしたかを、よく思い出してみると・・・ちゃんと太郎の目を見て、「今からママは2階でちょっとお片づけがあるから良い子しててね」と話して行った時は大体OKだったような・・・?太郎が庭に行っている隙にちょっと上に行って来よう、と黙って消えるとそんな時に限ってやられるみたい? 子供と同じですね、全く。これからはちゃんと話してから2階に上がることにします。私も学習!

chibikuro-house さんのコメント...

なんとも、お気の毒というか笑えるというか…
でも怒られてしゅんとなるなんて賢いじゃないですか。うちのブルー(バーチャンも)は、5分で忘れるもん。ショコラ(猫です)は私にウンと怒られるけど、懲りません。脳みそないね、彼奴は。

mikko さんのコメント...

ショコラ、懲りないと言うか、マイペースと言うか・・・朝の5時にお部屋のドアを開けて挨拶に来てくれた?こと思い出しました。懐かしいです。ちゃんとドアまで開けられるのだから天才ですよ!たぶん?