2009年10月10日土曜日

秋田犬は本当に寒さに強い!

まさにコロラドと言うのが一目瞭然なこの写真・・・朝の犬達の散歩の足跡がしっかり見えています。ポカポカ暖かい秋の日は何処へ~~~~~。

ところがこのメチャ寒い朝に嬉しそうにデッキの上からのご近所の様子に目を光らせる太郎、「ご近所の安全は僕が守るぞ!」ってか?(でもあんたはほとんど吠えないから、あんまりパトロールには向いてないんじゃな~い?)
そしてずっと気温は氷点下のまま、夕方に・・・

フラッシュを焚いて撮ったので明るく見えていますが、午後5時過ぎなのでもう実際は薄暗いです。
その中で雪の上に座っているアキ、さすが秋田犬!!外の温度計がマイナス7度なのがお分かりいただけますでしょうか? 寒さに強い犬達とは打って変って、ただただ暖炉の前でゴロゴロぬくぬくしている私です。今日は一日外出せずに大根の煮物を作ったり、家中のタオルやマットを洗濯したりしております。(乾燥機を回すと温かいのです(^^)b)
明日は一日中氷点下だった今日よりは少し暖かくなるようですが・・・天気予報が当たることに期待します。Oh~、さむっ!


2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

天気予報、見事にハズレましたね。ボールダーは今日も氷点下を抜け出せませんでした。。。

mikko さんのコメント...

確かに!こちらも一日中氷点下でした。コロラドのお天気はころころ変わるので何を言ってもだいたいどっかでは当たるのですが・・・今日はだめでしたね~。懲りずにまた来てください。(^^)/~