2009年10月19日月曜日

いざ、サンタフェに向けて出発!

19日、朝9時我家を後にして5時間弱のニューメキシコ州サンタフェ市に向けての旅が始まりました。
少し雲が多い空模様・・・でも雨や雪は大丈夫そう。娘の録音してくれた3枚のCDをかけながら・・・
第一曲目は“しょげないでよ、ベイビー”(はじめてのおつかい、のテーマ曲)新婚旅行以来の二人っきりのドライブ旅行、まさにこの曲はピッタリ!?
ただひたすらに南に・・・丁度東京から大阪に行くくらいの行程。でもハイウェイのスピードリミットが120キロくらいなので、当然大阪に行くより早い!渋滞も無いし、アメリカの高速は快適、そして無料!右手にパイクスピークを見ながら・・・これがだんだん遠くなる~ 。このあたりでは懐メロヒットパレードで裕次郎、加山雄三、美空ひばり、グループサウンズ、など等。運転士の爺やはノリノリのご機嫌ムード。

車の後方はるか彼方にかすかに見えるのがパイクスピーク・・・だいぶ遠くなってしまった。


アメリカのハイウェイずっと道が真っ直ぐ伸びている・・・・・



変わった山、二つならんで夫婦山みたい?
もうすぐニューメキシコ州に入ります。この辺りでは2枚目のCD、こちらは洋楽ばかり、ビートルズ、カーペンターズ、ビーチボーイズ、等懐かしい曲を口ずさみながら爺婆の旅は続く・・・・・




0 件のコメント: