2009年10月23日金曜日

サンタフェ最後の朝

昨日、万波から帰る時あたりから本格的な雨となり、最後はみぞれ交じりの寒い朝となりました。もうあれこれレストランを探して朝食を取るのは面倒だったので、どうせならホテルのレストランにしようよ、と爺婆の意見が一致。私が注文したのはエッグベネディクト(ポーチドエッグをカリカリに焼いたイングリッシュマフィンの上にカナディアンベーコンを乗せた物の上に乗せた物)このホテルのは見事に目玉のようになっています。

こちらは爺やのトーストと目玉焼き(彼は裏表しっかり焼いたものが好みです)ベーコン付きのモーニングセット。いつも卵の焼き方を「オーバーハード」と言っても希望通りに出てきたためしが無かったのですが、今回、初めて彼の希望通りの焼き具合で出てきたのには本人がびっくり!「ここのシェフはしっかりした腕を持ってるんだな~!」とご満悦でした。


食後にホテルの外を少しブラブラ、雨が降って昨日とはまた違った趣のサンタフェプラザ公園です。


公園の中心にあるモニュメント(何のモニュメントだか説明を読んでくるのを忘れました)。
昨日までは沢山の人で溢れていたのに・・・すっかり寂しい雨の公園でした。



ラストミニッツショッピングで入ったお店。ここではワインのデカンターや手作りの鍋敷きなどを買いました。
さて、そろそろチェックアウトの時間です。忘れ物の無いように・・・名残惜しいですが、車にお土産いっぱい積んでコロラドスプリングスに帰ります。



0 件のコメント: