2009年10月23日金曜日

La Fonda ホテル

今回私たちの泊まったLa Fonda ホテルはサンタフェのプラザの中心にあり、なんと1800年代前半に建てられ、1922年に今の建物に再建されました。
最初にも説明したとおり、とにかくアンティックと言うか・・・古~いのです。すべてが!まるで100年前にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えるほど・・・。このフロントのデスクの後ろの棚・・・昔はこの部屋ごとに分かれたキーボックスからお客様に鍵を渡したり、メッセージの紙や手紙を取り出したりしていたんだろうな~・・・とちょっと感慨深く眺めていました。ロビーに置いてあるソファや椅子も革張りで、その当時はさぞ立派なものだったであろうと偲ばれます。今はあちらこちらが痛んでギシギシ言うようなアンティックですが、またそれがこの年老いたホテルといやにマッチして不思議な居心地のよさをかもし出しているのかも・・・?
2For2と言うスペシャルディールで申し込んだ理由のひとつはホテルのレストランで二人分のディナーが宿泊費の中に入っているからだったのですが・・・何しろこのえらく古いホテル、実のところちょっとお味の方も心配していました・・・ところが!嬉しいサプライズ・・・レストラン、最高でした!

まず、私のオーダーしたのはマルガリータ。メキシコならやっぱりこれでしょ! 今まで何回かマルガリータ頼んだことがありますが、フローズンマルガリータ、こんなに美味しかったのは初めてでした。これですごく気を良くした私たちはディナーにもグンと期待を膨らませたのです。そしてその期待にしっかり応えてくれたシェフの腕!爺やはフィレステーキを。私は白身魚のメニューをオーダーしたのですが、ワォ~!どちらも文句の付けようも無いお味、焼き加減でした。もちろん前菜も美味しかったのですが、その証拠に写真を撮るのを忘れて全部お腹の中に入ってしまいました。(^^)b


デザートももうこれ以上入らないほどお腹いっぱいだったのに・・・ペロッと食べてしまうほどの美味しさ!これって日本じゃ結構当たり前のことですが、こちらでは案外珍しい(それほどアメリカのデザートってまずいのです)ことなのです。私のは何度も名前を聞いたのに・・・忘れてしまった~・・・3種類のミルクに浸したケーキ・・・みたいな感じの名前が付いていたと思うのですが・・・。


爺やのは焼きプリン(フランと言うメキシコの有名なデザート)です。プリン大好きな彼はえらく満足そうに楽しみながら頂いておりました。
結局このディナーで私たちが支払ったのはマルガリータのみ。これはお得なディールでした。
そして本当に満足のいく夕食となりました。(^^)



2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

素敵なホテルに素敵なディナー。ハネムーン以来のラブラブ旅行のいい思い出になりましたね☆

mikko さんのコメント...

素敵なホテル・・・確かに写真で見るとそうなのですが、何しろアンティック(ふる~い)ですよ。もう一つ候補に上げていたELDORADOホテルはAAAの4ダイアモンドホテルでこちらは見学してきましたが、本当に素敵!でももう少しお高いし、ちょっと中心よりずれます。でも今度は行って見たいかな。LA FONDAのレストランはどこに泊まっても食べに行く価値あり!