2009年12月26日土曜日

犬達もクリスマス!?

先日までサンタフェで買って来たメキシカンデザインのバンダナをしていたのですが、やはりクリスマスだから新しいのを・・・と思い立って早朝にガーガーとミシンで縫いました。アキには真っ赤なクリスマスファブリックで、太郎には犬の楽しいデザインで(クリスマスファブリックが赤しか残ってなかったので、太郎は以前に彼の布団を縫った残り布で)作りました。アキ、かわいい~! 太郎はバンダナが嬉しいのか?胸を張って大威張りしているように見えませんか?
トナカイの角、太郎にはめるとこんな感じになります。数秒後にはどこかへ吹っ飛んでいました。
アキはこの通り、おとなしくしているのでちゃんと写真も撮れました。でも秋田犬にはこれ結構きついかも?耳が立っているので耳が邪魔してうまくはめられないのです。それにしてもアキかわいい~!サンタさんのトナカイ募集があったら、この写真送ろうか?採用されるかも?


大きな太郎はキッチンテーブルに顎が乗ります。「僕もお茶する~」




そして私達のクリスマスディナーの時、みんなが席に着いたら、当然の様に太郎もちゃんとテーブルに。「僕のワインは?乾杯するよ~!」 みたいな・・・?
なんだかんだ忙しい一日でしたが、わんこ達は沢山プレゼントもらって(アキはほとんど食べ物、太郎はおもちゃです)きっと楽しかったのでは?
長女からもらったピンクのブタちゃんのおもちゃ、太郎は雪の積もる裏庭に持って出て咥えては投げ、投げてはまた咥えて嬉しそうに遊んでいました。そして結局お外に置きっ放し・・・太郎、ブ~ちゃん凍っちゃうよ~!



2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

差し支えなければ、ピンクのブタちゃんの写真アップしてください。ブルーも縫いぐるみが好きなのですが、どういうのが一番お好きなのかイマイチ掴めません。鳴るゴム長靴は大好きでずっと遊んでたのですが、もう飽きたみたいです。

mikko さんのコメント...

昨夜寝る前に裏庭に犬達を出した時に、確かに主人が凍ったブーちゃんを連れ帰ってきたはずなのですが・・・今朝はもう見当たりません・・・?いったいどこへ~?
太郎もピヨピヨ鳴るおもちゃが好きです。洗濯籠に溢れるほどのおもちゃがありますが、お気に入りは決まっています。ブ~ちゃん発見確保次第写真アップします。