2009年12月4日金曜日

何犬なんだろう?

何度も言いますが、一応秋田犬と言う血統書がこの子にはちゃんと付いて来ているのです。でも・・・
どうみたって日本の秋田とは別物でしょ? この大きなピンと立った耳(シェパードのそれですよね~)
そしてどんぐり眼(完全に洋犬のもの?)、太いマズル(この辺はセントバーナードっぽい?)
とてつもなく長い足(グレートデーンか?)そしてこの色、これは狼カラー? 唯一秋田犬らしいといえばくるっと巻いた見事な尻尾!これは自慢できるね! でもそれだけなのですわ~。足が長すぎて前足を普通に後ろ足と同じところに置くと春日のように胸張ってそっくり返ってしまうので階段では必ず前足を一段低い段に置いています。これで丁度バランスが取れるようです。
なんで太郎がベースメントに降りてこようとしているかと言うと・・・それは、息子と娘が大騒ぎしながら大きなプレゼントを包んでいるからなのです。
分かりやす~い! 父の文字。この後クリスマスまで父の目に触れないようにと必死でベースメントのクローゼットによっこらしょ、よっこらしょ、と隠していました。中身は内緒です♪


寒い!氷点下10℃。これ日中の気温ですよ~。}}}}}}}}}}
こんな調子なので冷凍庫状態だから雪も融けない。と、思いきや、お日様が照り始めると道路の雪は筋状に融け始め根雪にはならないのです。まあそれがこの町の良いところですけど。

ただ、デッキの上は犬の足型付きのアイスリンクです。とにかく寒い!
さあ、今日は何しよう・・・ベーキングもほとんどやりつくしたし・・・そろそろお掃除???
ア~チャンで~す、タロッチで~す、ママたんで~す・・・3人揃って“バキューム”で~す!???



2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

確かに〜!言われてみると秋田犬にしては洋風かも(^^) 前足を一段下に置くというのにも笑いました。

mikko さんのコメント...

そうでしょ~。この子はな~に?って毎日思ってます。でも理屈ぬきにかわいいのでもう何犬でもいい!太郎は太郎だ!って開き直ってます。主人はシェパードが欲しかったので、顔がシェパードの太郎はちょうど良かったかも?