2009年12月26日土曜日

元気の出るプレゼント!

カルフォルニアに住む私の高校の同級生から嬉しいプレゼントが届きました。彼女のお家で出来たレモンとご主人様のお母様のお家に生っている柿です。ここ何年も毎年冬になると送ってくれるのです。
このオレンジ色とレモン色を見ているとなんか元気になります! 地球温暖化で毎年少しずつ実が熟すのが遅くなって昔は感謝祭ごろに送れたのに今年はクリスマスになってしまう・・・と友人が言っていました。それでもこんなに沢山、一つ一つ新聞紙に丁寧に包んで送ってくれて、本当に嬉しい♪
暖かいカルフォルニアから来た柿とレモン、コロラドの気温にびっくりしてないかしら?
クリスマスの朝の気温です。室内が17.8℃、外が-9.0℃。寒い!
柿はすぐ頬張りました。レモンはクリスマスディナーで生牡蠣を食べるときに使いました。なんかカルフォルニアの香りがしたような気分~♪ Yーちゃんありがとう!

0 件のコメント: