2009年12月18日金曜日

息子28歳♪

12月15日は長男の誕生日です。28年前の今日、夕方の6時14分に大きな息子が生まれました。
3500グラム以上あって私にしては大きな子でした。(長女は2600グラムしかありませんでしたから)なかなか生まれないので担当の産科医が「夕食に行って来ます・・・」と言って出てしまった直後に急に子宮口全開になりお産が始まってしまい・・・でもインターンが「先生がいない!」とアタフタ・・・「ちょっと待ってください~!」と言われ(お産って一度陣痛が始まると待てるものではないのですけど・・・)必死に母子共に我慢した結果、息子はかわいそうに顔面傷だらけ・・・それに真っ黒の毛がフサフサとはえているし・・・その日生まれた赤ちゃんの中で一番大きいし・・・ゴリラの赤ちゃんの様な我が子・・・でも必死に頑張って生まれてきてくれたことに、とにかく嬉しくて感謝で一杯の幸せな日でした。            今回は次女の手作りケーキでお祝いです。

28本立てましたよ~。31本の時とほとんど変わらないくらい・・・? 火事にならない前に・・・早く~。

      ピース!        なんてやってる場合じゃない!       燃える~!



ものすごいスピードでHappy birthday to you~♪ を歌い、フ~ッ! 火事になる前に無事終了しました。
でも部屋の中はモクモクとすごい煙・・・換気扇を回し、シーリングファンをかけ、ガレージへのドアをバタバタ開けたり閉めたりして煙を追い出すことしばし・・・。次回は必ず数字のろうそくを買っておこうと固く決心した私です。


0 件のコメント: