2009年12月26日土曜日

我家のクリスマス

私がクリスマスディナーの準備をしている間にお腹をすかした次女・・・残り物のベーグルを薄くスライスしてトーストし、クリーム、ラズベリー、レーズンをのせ、シナモンとパウダーシュガーを振ってアッと言う間に一口サイズのデザートを作って食べていました。残り物ですが、これが結構イケル!のです。(^^)
今回初めて使ってみることにしたこのきのこ・・・chanterlle mashroomと言います。日本名はあんずたけ、だそうです。香りの良い食用きのこですが、お値段も1ポンド19.99ドルしました。ですからほんの少しだけ買ってみました。ローストチキンレッグを作るので一緒に入れます。確かにとっても香りが良いです。2日間たれに浸けていたチキンをローストしました。蒸したジャガイモと先ほどのあんずたけを下に敷きその上にチキンを並べたれをかけて375°Fで45分ほど焼きます。初めてのレシピだったのですが、とっても美味しく出来ました!




こちらがアップ写真です。しっかり味がしみて本当に美味しかったです。もしお試しになるなら、レシピはhttp://cookpad.com/recipe/print/313431  こちらでご覧になれます。



さあ、出来ました。アペタイザーの生牡蠣、主人の好物のカニの足、メインディッシュのローストチキン、春雨のサラダ、フルーツサラダにワインです。
美味しいディナーと家族の笑い声一杯の今年のクリスマス・・・去年、一昨年は息子が日本に赴任中だったので久しぶりの家族全員揃ってのクリスマス・・・来年は長女が結婚のためこれから後、何回こんなクリスマス迎えられるのだろう?・・・とふと考えてしまいました。
でも今を感謝です。



0 件のコメント: