2009年12月13日日曜日

いよいよクリスマス迫ってきました!

古くからのお店のお客様で今はお友達のお付き合いをさせて頂いている方から素敵なクリスマスアレンジメントのお花が届き(右)、真っ赤なポインセチアも飾ったら、もう気分はすっかりクリスマスです。今日はお天気もまあまあなので、日曜日で混んでいるのは百も承知でしたが、思い切って町の北東に位置するちょっと遠いショッピングセンターまで娘と買い物に出かけました。 ブライアゲートショッピングセンターは寒いコロラドにしてはめずらしく屋内モールではないのです。お天気が悪いときはとてもじゃないですが買い物どころではありません。でもちょっと洒落たお店が連なっているので、30代以上の中高年には人気のお買い物スポットでもあります。
そんなショッピングセンターの空を雁(WILD GOOSE)の大群がV字型の連隊を組んで 飛んで行きました。がぁ~がぁ~と言う鳴き声で気付き、慌ててバッグの中から「デジカメ、デジカメ!」と取り出してシャッターを押した時にはV字型が崩れてしまっていましたが、なんとか間に合いました。さて、これから彼らは何処へ・・・? 

ショッピングセンターのパーキングは午後には買い物客の車で溢れていました。午前中に早々とスタートした私たちはパン屋さんで軽いブランチを取り、必要な買い物を予定通り済ませて混み始めた頃には無事に帰途に着きました。

駐車場で見かけた車です。日本もお正月には良く車の前にしめ飾りを(しめ飾りと言うのでしか?いまいち定かでないのです)つけて走っているのを見かけますが、こちらではクリスマスリースを飾って走っています。昔はもっと多かったように思いますが、最近では滅多に見かけなくなってしまいました。
そこでこれはちょっと失礼して・・・貴重な写真を撮らせて頂いた次第です。
爺や曰く、「昔の車はフロントグリルの形がしめ飾りをつけ易いようになっていたけど、最近の車は(乗用車)とかく流線型が多く飾りをつける場所が無くなってきてるからじゃないかな。」
なるほど・・・婆や納得。

0 件のコメント: