2009年12月4日金曜日

クリスマスリース

家にある材料でクリスマスリースを作ってみました。ちょっといびつなのには、訳があるのです。
実はこれリースの形ではなく単なる長いもみの木の葉(約3ドル)なのです。それをぐるぐるっと2回転してリースにしたのでちょっといびつになってしまいました。飾りはいつも頂いたお花を吊るしてドライフラワーを作っておくので(ただです、もちろん)それを使いました。午後には氷点下には変わりありませんが、日が差して玄関は見た目はポカポカでした。
それで玄関の外にリースをかけたのですが・・・。
考えてみたらまた雪が降ったら、ドライフラワーがドライじゃなくなってしまいますよね。
明日ドアの内側に移そうかな~。
それにしても今回のこのリース、安上がりでした。
明日もう少し形直してみようかな~。

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

すばらしいアイデアでとってもすてきなリースができましたね。工夫次第で物を増やさずとも豊かに暮らせますよね。ある知り合い夫妻は今年「何も買わない」生活を徹底していて、彼らの誕生日パーティーにはトイレットペーパーが贈られたりしました。それには笑ってしまいましたが、増え続けるモノとの付き合いを見直すきっかけになりました。

mikko さんのコメント...

確かに、これ以上本当に必要なものなんてあんまりないのですよね・・・この年になるとなお更です。うちも夫婦間ではトイレットペーパーで充分だな~、って思しまいました。物よりこれからは素敵な時間や楽しい思い出を増やして行きたいです。