2009年12月14日月曜日

アンティックショップ

以前、1030年代のポートワイン用のワイングラスのセットを半額セールで購入したアンティックショップにまた行って来ました。写真を撮り損ねたのですが、ここのお店には看板犬がいるのです。
今日もホワイトテリアのお出迎えを受けました。店内にはその看板犬にちなんでか、テリアの置物が一杯あります。私が今回一番目を引かれたのが、このサンタさんの付いたお皿? 写真ではかわいさが今ひとつお解かり頂けないかと思いますが・・・とにかく色も形もかわいい~!のです。サンタさんのお洋服の赤とヒイラギの緑がなんとも優しい色使いで見ていると癒されます。
お値段も45ドルとアンティックとしてはそこまでお高くは無いのですが、サンタさんが付いている事で使えるのがこの季節限定となりますから・・・う~ん・・・購入は考えてしまいます。でも毎年12月になったらこのお皿を出して、あ~今年も無事クリスマスを迎えられる、と思ったりするのも良いかも知れませんね。お正月にお重箱を出すのと同じ様に。

コーヒーカップは一番多くてそれはそれはきれいで素敵な物がいっぱい!ひとつずつ気に入ったのを集めてその日の気分で日替わりで違うカップを使ってお茶をしたりするのもお洒落~?横で娘が“いったいどこに置くって言うの?”・・・ごもっとも。


ここは50%OFFのセールコーナーです。もう少しゆっくり時間をかけて見たかった。



青い模様のお皿やスープカップのセットは我家で揃えているブルードナウですが、でもここにあるのは現在では販売されていない昔の形の物みたいでお値段もそれなりにお高い~! とっても手が出ません。




これは陶器のお人形の置物専用の棚。沢山あり過ぎて見るのも大変。
でも見ているだけでも楽しい~。(^o^)

ただ今日は活動始めが午後だったので、アンティックショップは一番最後になったため、犬達の夕食時間が迫ってゆっくり見れませんでした。今度またひとりで朝からゆっくり来ようっと!
注:結局何も買わずに帰ってきました。



2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

こんなお店がお近くにあるなんてすてきですね。サンタさんのお皿、かわいい〜。このお皿にチーズやスパイスをまぶしてローストしたナッツやお気に入りのチョコをのせて、赤ワインのグラスを手に暖炉の前で(うちにはありませんが)ロッキングチェアを揺らしながら本を読みたい、などど空想を楽しませていただきました。

mikko さんのコメント...

うちのお店のお隣さんがジャイアントアンティックショップなのですが、ここは昔、大きな家具屋さんだった所であまりにも大きすぎて見るのにくたびれてしまうほど。昨日行ったお店は小さいけれど私好みの物が沢山あり、そして何よりホワイトテリア君のお出迎えがあるのでお気に入りのお店なのです。サンタさんのお皿、私もいまここさんとまったく同じこと空想していました。(^^)