2009年12月22日火曜日

最近の太郎

お馴染みのこのポーズ。こたつの上にあご乗せて・・・何をしているかと思えば・・・寝ているのです。
まさに・・・お・や・じ・・・???太郎はまだ1歳です。願わくばもう少し青年でいて欲しいのですが・・・。
ブログをアップしている私の横の狭いスペースに無理やり大きな体を押し付けて隣にちゃっかり座り込んだところです。 「うゎ~お!か~ちゃんがつぶれるよ~~」少しは自分の大きさを自覚して~!

今度は空の段ボール箱にアタックー!! これが最近の太郎の一番のリクリエーションです。ものすごい勢いでガリガリかじって、アッと言う間に段ボール箱はボロボロに・・・。(なる時もあれば・・・飽きてしまってそのへんに転がっている時もあります)


この箱、よ~く見るとなんと偶然に“TARO CHIPS”の箱でした。まさか!?読めたわけではないよね?

太郎がこうやって大騒ぎしながらドタバタしている間、アキはほとんど寝ています。とても幸せそうに。(注:食べ物を要求するとき意外はですけど)
平和な我家の犬達です。


2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

太郎の写真はいつ見ても楽しいわぁ。膝に乗りに来るって、猫みたいだね。ブルーは抱かれるの嫌がるけど、家の中で飼ってると犬もふつう膝に乗るの好きなの?
 では私も「最近のショコラ」の写真をいとこ会の掲示板のほうに載せますね。

mikko さんのコメント...

小型犬ならともかくも・・・太郎は特別です。今まで何匹も大型犬を飼って来ましたが、こんな子は初めてです。アキは乗ってきませんから。(思慮深い犬はそんなことはしません!ってたぶんアキが話せたらそう言うかも?)
ショコラみましたよ!かわいい!我が物顔で家中を闊歩している姿が見えるようです。(=^-^=)