2009年12月24日木曜日

お気に入りのティーポット

先週、お買い物に行ってひょいと見つけた犬のティーポットです。使い勝手が良くないのでは?とためらったのですが犬好きの私はどうしても無視出来ず、買って来てしまいました。ものすごくリーズナブルなお値段だったのも無視出来なかった理由の一つですが。かわいくないですか~?!このティーポット(^^)さすがに秋田犬はありませんが、アメリカで人気の犬種(ラブラドール、リトリーバー、シェパード、プードル、ブルドッグ、ボクサー、シーズー、ダックスフンドなど)が描いてあります。
そして実際使ってみるとこれが案外使い易かったのです。実はこのほぼ2倍のサイズのまったく同じデザインの物もあったのですが、ひとりでのんびりお茶をする時にマグカップにたっぷり2杯半、このくらいが丁度良いかな?友人からPrince of Walesと言うお茶を頂いたのですが、これがとっても香りが良くて美味しいのです! これからまだまだ寒いコロラドの冬・・・この犬のティーポットが大活躍することになりそうです。
本日、クリスマスイブですが、私は一日中台所の掃除に明け暮れておりました。トホホホホ・・・
いつもサボっている付けが回って年末になってバタバタして、毎年同じように後悔しています・・・なんでちょっとずつやっていないのかと。 来年こそは!と思いつつ、きっと来年末も同じことを繰り返しているのでしょう。学習能力の無い婆やですゎ~。

0 件のコメント: