2009年7月31日金曜日

一日早いお誕生日パーティー

ブログの日付はどういうわけか日本時間になっていて、もう8月の1日ですが、コロラドタイムだと31日なんです。私の誕生日を祝うためにここから30分ほどドライブしたところに住んでいる親友がプレゼントを持って来てくれました。どこか外でランチでもする?と聞いてくれたのですが、今の私の状態だと日によってはなかなか自分で運転して外出するのが難しいので、家に来てもらって二人でランチパーティーをすることになりました。プレゼント沢山もって遠くから来てくれた親友に本当に感謝です!
かわいいデザート用のお皿、良い香りのキャンドル、ゆずの香りのハンドクリーム、ラベンダーの入浴剤、それにグリーンの色がとってもきれいなペンダント、カードには一生懸命書いた日本語のメッセージ、ジュースの空き瓶に挿してあるのは彼女が摘んできてくれたお花、これみんなプレゼント!わ~い!ありがとう♪

55歳、昔はそんな歳まで自分が生きていることも想像出来なかったのですが・・・現実にその歳になってみると、これはもう神様からのプレゼントですね!だから一年一年歳をとる度に感謝です。
これから2,3シニアのディスカントがもらえるお店があるし、シニアセンターのクラスも今までより安く受けられるし、という具合に物事は明るく、前向きに!皺やしみ、白髪、たるみ、しっかりついた皮下脂肪に内臓脂肪・・・気にしない!・・・気にしない・・・?? ん~~ん、やっぱり気にしない!

メニューは、大葉とマッツァレラチーズ、ローストターキーをはさんだ揚げ出し豆腐野菜あんかけ、きんぴらゴボウ、採れたていんげんの胡麻和え、ポテトサラダ、採りたてのかぶの味噌マヨ、やはり採れたてきゅうりの浅漬け、冷やしトマトと大葉(これも採りたて)そして玄米ご飯、飲み物はお水です。デッキの上のテーブルで彼女の持ってきてくれたお花を飾っての楽しいランチでした。

2 件のコメント:

kakko さんのコメント...

お誕生日、おめでとう♪
ふささんのお母様と一日違い?
心のこもったプレゼントとお友達の来訪で、楽しいひと時でしたね。
それにしても、日本でも珍しいくらいの日本料理のオンパレードですね。

mikko さんのコメント...

ありがとうございます。そうなんです。おば様と一日違いなんです!歳を取ることが楽しくなるようなほんわかしたおばあちゃんになりたいです♪ 日本にいないから余計に日本料理なのでしょうかね。