2009年7月15日水曜日

ただ今、夜の10時前


家には5歳児はいないはずなのに、この散らかり様は何なの?!

アキはこの時間は完全にもう動きません。なぜかと言えば彼女のもっとも関心のある一日2回の"ご飯"は終わってしまっているからです。 私はだいたいブログの書き込みやメールのチェックなどに忙しく、娘は涼しいベースメントに逃げ込んでいるし・・・誰も遊んでくれないと家の5歳児?は自分のおもちゃ箱の中に鼻を突っ込み、次から次へとこうやって散らかすのです。

そしてそれに飽きるとデッキの上に行って(この時間デッキの上は最高に涼しく快適)ネンネです。もうすぐパパが帰って来るので、その時はしっぽ振り振り喜び勇んでお出迎えにでます。

音が聞こえたみたいでガレージから主人が入ってくるドアの所に立って待っています。

ん?・・・違ったみたい。残念!3回に1回は外れます。まだまだ修行が足りん!

4 件のコメント:

kakko さんのコメント...

はじめまして
素敵なブログができましたね。
ちゃーんと写真も入っているし、楽しいです。

これからゆっくり読んでみますね。
まずは、コメント投稿ができるか試してみます。

chibikuro-house さんのコメント...

克子さん、簡単に投稿できましたか?私はグーグルアカウントを獲得して投稿できるようになったのではありますが、先ほど朝カレーの欄に投稿しようとしてなかなかできませんでした。コメントの記入者の欄がプロフィールの選択が出てしまい、グーグルアカウントを選択してもエラーになります。いつも???です。

kakko さんのコメント...

グーグルのアカウントを取得して、ふささんに倣ってプロフィールの写真は「犬」にして(笑)、投稿しました。
2度目からは、コメント記入者の蘭に「kakko(Google)」と表示され、それをクリックすると難なく投稿できました。

chibikuro-house さんのコメント...

それがね、コメントの記入者のところが「プロフィールを選択」と出ていて、Googleアカウントを選択しても投稿できないのです。上のコメントは3回ほど同じこと書いて投稿していたら「chigikuro…(Google)」というのが出てきました。なんで?