2009年7月30日木曜日

寒い!もう秋?

午後1時45分くらいにデッキにある温度計を写して見ました。右が摂氏、左が華氏です。摂氏13度くらいなのがお分かりいただけますでしょうか?今日は7月30日ですから、これから先が思いやられます。
でも天気予報では明日はまた30度以上に戻るようです。このブログの右に天気予報を出しているのですが、どういう訳がいつもニューヨークになってしまって、すみません。EDITのところをクリックしてアメリカの郵便番号を入れるウィンドゥが出てきますので、そこに80918と半角数字で打ち込んでください。
摂氏で見る場合は下の方に華氏か摂氏かを選ぶところがありますので、Cから始まる方をクリックして、それからさっき郵便番号を入れた横のSEARCHをクリックしてください。コロラドスプリングスの情報が出てきます。何とかしていつもコロラドスプリングスが出ているよういろいろやっているのですが、どうも毎回ニューヨークに戻ってしまいます。な~んでだ?



めずらしく一人で車を運転して出かけました。ちょっと行ってみたかったお店があったのですが、いざ行ってみたら今回はこれといった物が無く、早々に店を出て帰ろうと思ったら、ものすごいスコールに雷!


これじゃあちょっと危ない!と思ったので時間つぶしに隣のアンティックのお店に入りました。


まさに大雨と雷に感謝!このお店初めて入ったのですが、それはそれは素敵な物であふれていました。ブログの新米の私はまたもやデジカメを忘れて、お店の中を撮ってくることが出来ませんでした。かれこれ4、50分もいたでしょうか?50%OFFセールの札に目が行って見つけたのが、1930年代のカットグラスのワイングラス8個セット。小さいのですが、とってもグラスのカットがきれいで、衝動買いをしてしまいました。家に帰ってきてから撮った写真です。8個セットで3000円でした。アンティックはあまり分からないのですが、このお値段はお買い得?と思っておくことにしましょう。

0 件のコメント: