2009年7月10日金曜日

ブログの効用


ちょっと具合が悪かったり、外出できなかったり、家でゴロゴロしていることの多い私は、こうやってブログで一日の出来事を投稿することによって、ともすれば何も感じることなくデレ~、ボ~っと過ぎていく一日を何かしら形として残すことが出来る気がするのです・・・(あ~、長い文章だった。)

なんでも無いことが(ロードみたいな展開?)・・・事件だったりする。

今朝、アキの左後ろ足首に傷を発見。どうも暑いのでフローリングの床で一日中寝ていると当たってそこが硬くなりかさぶたが出来、どうもそれが剥がれたみたいです。少し血が滲んでいたそうなので、ドッグフードを買いに獣医さんの所に行くついでにアキの足の写真をデジカメで撮って持って行きました。これってすごく便利なこと!デジカメの写真を見た看護士は「これなら化膿止めの軟膏をつけて置くだけで大丈夫!」と指示してくれました。もし本人(犬でも本人?それとも本犬?)を連れて行くとしたらおおごとになるのです。まず車に乗せるのに一騒動。重くて(40キロくらい)腰の悪いアキは自分では車になかなか乗れないのです。そして乗せる方の私も腰が悪くて・・・これじゃどこも行けない。

詰まるところ、デジカメが役に立ったと言う話でした。

1 件のコメント:

mikko さんのコメント...

コメントの予行演習?自分で自分のブログにコメント送るのはちょっと変ですが、何事も経験!ちょっと試しにやってみました。