2009年7月27日月曜日

大忙しの一日!

月曜日、またまた行ってしまいました。ファーマーズ・マーケット。午前中は晴れていて混んでいました。
爺や(毎回出てくる爺やとはお分りかと思いますが、主人のことです。ちなみに私は婆やです)は大好きなお花の鉢植えを2つ買いました。そして私はこの沢山の野菜、先週と同じように袋に詰め放題です。
でも今回はちょっと高めのお野菜もテントの中の全部の野菜から好きなだけ詰め込んで10ドルでした。先週の方がディールは良かったかな?メロン3個、トウモロコシ3本、紫ポテト3個、パプリカ4個、きゅうり7本、トマト10個、ズッキーニ1本、キャベツ1個でした。さあ~今週は冷蔵庫一杯のお野菜、何作ろうかな~?

やっぱり買わずにはいられませんでした。ポップコーン!今日は4分の一食べただけで我慢して写真に収めました。大きさを分かりやすくするため先日登場したリースリングワインのボトルの隣に置いて見ました。大袋で5ドルです!美味しいんだ、これが!止まらなくなる~。 例のお腹のポッコリ出た赤いT-シャツのおじさんがニコニコ顔で「Have a nice day!」と言って渡してくれました。ニコッ!

ファーマーズ・マーケットで買ったお花を前庭の花壇に爺やが植えました。でもまだ小さすぎて写真では良く見えませんけど。真ん中の赤い花はハイビスカスです。今年初めて植えたのですが、気温が下がるとだめになるので、もしかしたら秋には家の中に移さないといけないかも・・・。


一日忙しかったので、夜は外食にメキシカンレストランに。これは私の大のお気に入りのタコサラダです。タコシェルの中にローマンレタスが敷いてあり、その上にグリルしたステーキとチキンがのって、さらにランチェロチーズが振りかけてあります。横にはレタス、トマト、アボカドがしっかり付いているので、サラダですが満足感が得られます。2ヶ月に一回くらい無性に食べたくなる一品です。ステーキとチキンの味付けがしっかりしているので、私はドレッシング無しで丁度よく美味しく頂けます。



主人が毎回決まってオーダーするのがこのENCHILADASです。メキシカンライスとビーンズが付いてきます。二人でお腹一杯になって2000円弱でした。メキシカン料理はお値段がとってもリーズナブルです!





一日の最後はメキシカンレストランの隣のスーパーに玉子を買いに寄りました。最近のアメリカのスーパーには日本食品のコーナーがあります。(カリフォルニアなどではもっと昔から沢山の日本食品があるみたいですが、コロラドスプリングスは日本人も少ないし、田舎ですからやっとここ5年くらいから出始めました)滅多に普通のスーパーで買うことは無いですが、それでも最低限の物は揃うのでいざと言うとき助かります。日本食は韓国人の方がやっているオリエンタルストアで買います。今日も昼間に納豆を買いに行きました。あ~、忙しかった~!






4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

メキシコ料理、メチャおいしそう!コロラドへ行ったらこの二つともぜひ食べたいから連れてってね。あ、ポップコーンもね。
 マーケットの野菜、安いですね。そりゃ行きたくなるわ。お庭もステキですね。槿なら外でもいいかもしれないけど、ハイビスカスはやはり家の中でしょうね。家に入れるものが年々増えてきませんか?

mikko さんのコメント...

メキシコ料理、行きましょうね。そのためにはコロラドにいらしてくださいね~!待ってます。
ポップコーン、昨日娘と競い合って食べてしまいました。
あ~、止まらないのが欠点!
秋になったらハイビスカスは家の中・・・忘れるかも?
家では家の中に持ち込まなければならない植物は外には基本的に植えないことにしてるのですが、今回のハイビスカスが初めてです。

chibikuro-house さんのコメント...

ハイビスカス、だめもとで外で越冬してみますか?ビニールなどを被せて。伊勢の気候だと外でも大丈夫な場合もあるみたい。でも一度家の中に入れたらもうずっと冬は家の中でないとダメだと思うから、徐々に寒さに慣らしたほうがいいのかも。コロラドの気候だとどうなるのかよくわからないけど。

mikko さんのコメント...

コロラドでは、間違いなく凍死します。爺やにお任せするつもりです。今日は20℃もいかない寒さで、7月だというのにジャケットやトレーナーを出して着込んでいます。ブルブル・・