2009年7月29日水曜日

本日の収穫。初めてのきゅうり、なす、かぶ、そして2度目のいんげんです。ちょっとずつ採れ始めました。この後きゅうりとかぶは味噌マヨをつけて、すぐ食べました。採れ立ての美味しさはまた格別です。
今年はなすがどうもいけません。成長がいまいちです。でもこうやって庭の畑で野菜が採れるのは嬉しいことですので、感謝、感謝。
T-シャツの刺繍、完成しました。デザインが前右下から後ろ右下へつながっているため、こんなアングルで撮らないと全部写りません。元気なねずみ君がジャンプしてピョンピョンと飛び跳ねながらT-シャツの外へフレームアウトして行く動きのあるデザインで、すごくかわいい!と思ったのでやってみました。今度はオリジナル・・・と書いたのですが(数日前のブログに)はて?どんなデザインにしたものか??現在思案中です。

4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

なるほどねずみさんの刺繍、前のと比べてよくわかりました。楽しい図柄ですね。よくこんな細かいことできるね。誰のTシャツなの?オリジナルはおたくの秋田犬の図案化はどうですか?

mikko さんのコメント...

うちの犬達のオリジナル、考え中です。ん~、ん~、秋田犬って図案にするの難しい~! ねずみは確かに細かくて何度も全身整形手術?をしなければなりませんでした。(笑)

kakko さんのコメント...

チュウたんのチュウ返りですね♪
楽しい図案です。

美智子さん、器用なんですね。
日本でも、無地のTシャツに刺繍したり、アップリケするの(デコクロというそうです。デコレーション・ユニクロの略)がはやっているとか。
http://oc-i.jp/community/682

mikko さんのコメント...

デコクロ、私もテレビで見ました。こちらにはユニクロはニューヨークにはありますが、ここには無いので残念です。私が使ったT-シャツはクラフトショップのセールで購入した物です。ユニクロのがいいな~。