2009年7月14日火曜日

焼きラーメン


なんでこの名前が付いたのか???いまいちその真意が判らないのですが、今日、初めて食べてみました。結論から言うと、美味しかったです。ものすごく細い乾麺で、先にフライパンで野菜やお肉を炒め、それを取り出して置き、同じフライパンにお湯を沸騰させてその中に面を入れます。麺が柔らかくなったら(約3分ほど)取り出して置いた野菜やお肉を戻し、スープ(私が食べたのは塩とんこつ味でした)を入れ良く混ぜ中火で炒めます。お腹が空いていたので出来上がった物を写真に収めておけば良かったのですが、お腹に収めてしまいました。(笑)


印象は堅焼きそばの柔らかい部分・・・? 味は・・・私は堅焼きそばのルックスの中に下町の"もんじゃ"を感じました。私だけかな?野菜は冷蔵庫の中に残っていたもの・・・トマト、えのき、水菜、ほうれん草、チキンとりんごのソーセージ(りんごが入っていても甘くないのです。普通のソーセージの味で、こちらでは結構ポピュラーです)を入れました。

お酢を少しかけて頂いたら、とってもさっぱりして結構いけました。

コロラドは暑い一日でしたが、日本はもっと暑そうですね。

0 件のコメント: