2009年7月13日月曜日

標高2700mでした。

これはクリスティーナさんから頂いた白ワインです。ドイツのワインで"SPATLESE"と言うのがドイツ語で収穫終わり頃、と言う様な意味だそうで(たぶん?)だから甘くてとってもフルーティーな香りのワインが出来るんだとか。リースリングワイン(リースリンググレープから出来た)ですって。
そして白ワインは(もちろん赤ワインも)そこまで詳しくない私ですが、これは非常に美味しかったです!
ちょっと感激ものでした。口に含んだ時に甘さを感じ、喉を通り過ぎて行くときに爽やかなフルーツの香りがしました。ボトルもちょっとおしゃれですよね。ご馳走様でした!



昨日の山の上の家は標高2700メートルでした。間違えました。


今日主人が昨日行った家のある山とパイクスピークの並んで見える所をデジカメで撮って来てくれました。は~、昨日はあそこにいたんだ!すごい!我が家から見るとなんだか別世界みたいに見えますね。写真の左側の山に登っていく道がジグザグに見えるのですが、ちょっと分かりにくいでしょうか?そこを上がっていったのです。今日も夕方雷とスコールの様な雨が降りました。きっとクリスティーナさんのお家では2匹のラブラドール犬達がびっくりしていたかも知れませんね。

こうやって見るとやはり4300メートルのパイクスピークは高いです。昨日はお隣さんみたいに見えたのに。






1 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

今Googleアカウントを取得しました。これでこのコメント届くかな?to kaite mojihenkan ga dekinakunarimasita.henkan mode wo clike sitemo kawaranainodesu.nanikano hyousi ni kounarutoki ga arimasu.mendoudakara kyouha kokomade.