2009年7月19日日曜日

パイクスピークヒルクライム

「それじゃ、どうもありがとう!」と手を上げて笑顔でお帰りになられるところです。テレビで拝見するよりずっとスリムで笑顔が素敵な翔さんでした。
これは昨日うちの店にお見えになったときの写真です。お隣が奥様で、とてもお綺麗な方です。(ミス北海道だった方ですって)私は今はもう仕事に出ていないので残念ながらお目にかかれませんでした。翔さんはとても気さくで明るい方みたいです。(主人や娘の話)

今年初めて俳優の哀川翔さんが挑戦されました。フォードフィエスタに乗り、ゼッケン48番をつけ完走!非常に過酷なレース故、途中でリタイアする車が続出することもあります。さすが翔さん、お見事でした。タイムは15分34秒80でした。



《ゼッケン1番の田島さんスズキの車で参戦》


今日はここの一番の山、パイクスピークを車で駆け上がり、そのタイムを競うレースが行われる日です。世界中からレーサー達が集まります。今までの最高タイム保持者は日本のモンスター田島さんで、今年もゼッケン1番で出場しました。去年の10分1秒をさらに縮め10分切りに挑戦しましたが、やはり10分の壁は越えられませんでした。今年のレース結果は10分15秒38でした。




2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

哀川翔?聞いたことあるような、ないような。娘に「有名?」と聞いたら「まあ、まあ」と返ってきました。人の顔と名前が覚えられましぇん。でも「武蔵」の入り口ってあんなふうなのねとか、ご主人もクリスマスカードで拝見するのと感じが違うなとか、楽しいよ。畑もよくできてるね。どこか日本の菜園とふんいき違うね。うわさのリスさんもバッチリ見れたし。だいぶコロラドスプリングスへ行った気分だわ。

mikko さんのコメント...

哀川翔さんはV-シネマで今はヤクザの親分役が大当たりで、その方面ではとっても有名かと思います。昔、一世風靡セピアと言うグループで柳葉敏郎さんとかと一緒に歌ったり、踊ったりしていました。最近ではバラエティにも良く出ています。武蔵の入り口はあの武蔵と書いてあるところ、昔はガラス張りで中に浮世絵の暖簾みたいなのが飾ってあったのですが、ガラスを割られて盗られました。それからあのようになってしまった訳で・・・なんかパッとしないのですが、背に腹は代えられません。ブログだけで満足せずにぜひいらしてください。