2009年7月20日月曜日

ファーマーズマーケット

今日は月曜日で主人のお休みの日なので、ファーマーズマーケットに行ってきました。コロラドスプリングスのあちらこちらで夏の間(6月から9月下旬くらいまで)開かれていますが、ほとんどが週末なのです。でもこのメモリアルパークのマーケットは毎週月曜日と木曜日の8時から1時までだと言う事を昨日ネットを見ていて発見!そんな訳で今日は二人で野菜を仕入れに!(もちろん、我が家用にです)
何軒もテントでファーマー達がお店を出しているのですが、その一軒がビニール袋に詰め込み放題で5ドルというスーパーディールをやっているではないですか!さあ、詰め込むぞ~!
メロン選びに専念しているおじさんが主人です。夜みんなで食後に食べましたが、ものすごく甘くて5個のうち3個を5人で食べてしまいました。

いや~、これ全部漬物用のきゅうりなんです。隣のおばさんも値段に釣られて一生懸命選んでました(これはおばさんの手です)。私もなんと20本買い込みました。なんたって一袋に詰め込み放題でたったの5ドルですもの。最後はこれでもか~!と思いっきり詰め込んだので荷物持ちの主人には車まで重~い思いをさせてしまいました。ごめんなさ~い。

バッグの中身は・・・メロン5個(カンタロープメロンと言って、夕張メロンのような感じです)
こえだけでも十分袋いっぱいになりそうなのに・・・さらに・・・
トウモロコシ3本、ジャガイモ8個、きゅうり(漬物用)20本、ズッキーニ2本、玉ねぎ3個
これで5ドルはめちゃくちゃお買い得、だからファーマーズマーケットは楽しいな~!






主人と二人、お野菜を買ったりウロウロした後、私は大好きなケトルコーン(巨大やかんみたいななべで作ったポップコーンのことです)を見つけ一袋買いました。赤いT-シャツの良く似合うおじさん、袋に詰まっているつくり置きのを買おうとしたら、「温かいのをあげるから、チョイお待ち!」とケトルの中から出来立てを出してくれました。今日は一日中、このポップコーンを食べて、ちょっと食べすぎ!?でもまだ袋に半分以上残っているのです。なんでも大きいのがアメリカン!お値段は5ドルでした。
その他、クローバーの蜂蜜、野菜スティックなどに最高なディップミックス、今朝採りたてのトマトなど地の物を少々・・・計20ドルほどの出費でした。また、行こうね!と主人と二人、大満足の一日でした。

2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

いいですねえ、こういうマーケット。イギリスでのマーケットは寒いときの記憶しかないけど、リンゴなんかが山積みで豊な感じがするんですよ。ただグラムいくらとか値段が書いてないので、英語に弱い外国人としては買いにくかったです。最近伊勢のスーパーでも地物野菜のコーナーができて、けっこう安くておもしろいものも売っているのです。大きくなりすぎたズッキーニとか。ズッキーニ大好きなのでつい買ってしまって、毎日必死で食べることになります。今の時期しか売ってないし、誰かが買わなければこの生産者は来年作ってくれないかもしれないなんて思っちゃうのです。

mikko さんのコメント...

うちでも滅多に行かないのですが、今回は月曜日のマーケットを見つけたってことで、すぐ行動!と相成りました。コロラドはすべて夏の間のみです。冬になると何も出来ず(作物が)誰も来ないのでマーケットは自然消滅してしまいます。値段は結構交渉しだいみたいな感じのところもあります。でも昨日みたいに詰め放題はめずらしいかも!ラッキーでした。コロラドにはぜひ夏にお越しください。