2012年4月30日月曜日

いよいよ大詰め?

今日もこまつぐみの卵ちゃんたちがまだ卵かどうかをチェックしようと思って、そおっとデッキの階段を降りると、あれ?ママがいます。婆やが降りてきたのに飛び立たずに巣篭りしてます。と、言うことは・・・きっと卵ちゃんたちが孵るの間近ってことでしょうか?20日にはすでに卵があったのですから、もう10日。去年はどの位で孵ったのでしたっけ?(忘れた!去年のブログをチェックしてみなきゃ)
さらにアップでもう一枚。若いママ、黄色い口ばしがかわいいこと♪

濃い紫のライラックも咲き始めました。明日から5月です。街中のライラックが咲き乱れ、それは綺麗です。今の季節、本当にすべての生物の息吹が感じられます。コロラドの長く厳しい冬の後の春はなんて素敵なんでしょうね~!(最近は地球温暖化でさほど長くも無く、厳しくも無い冬になりつつありますけど・・・)
ライラックの花びら、白い縁取りがしてあるみたいでキュート!今度刺繍で使ってみようかな?
朝ご飯をまったく口にしなかった太郎。ローストチキン入りのドライフード1カップ・・・でも食べない! う~ん、なぜ? 結局一口も食べないので、思い切ってポイッと捨ててしまった婆や。もういい、好きにせ~や!と開き直ってドライフードを1カップだけ入れっぱなしにしておきました。 それからお散歩に行って帰って来たら、なんだ、ポリポリ、カリカリ、食べてるじゃありませんか!? 単にお腹空いてなかっただけ?
この後、ドライフードのみの食事を完食した太郎でした。
やれば出来るんです、僕は!  んじゃ、いつもそうせんかいっ!
まあ食べたんだから、良しとしましょ。(^^)b

0 件のコメント: