2012年4月26日木曜日

春が来た~♪ ? いえ、夏が来た~~♪

コロラドの春は遅いのですが・・・今年は春が来たと思ったら、ついでに夏も来ちゃった?! 数日前の室内の温度は27.9℃。夕方の5時前です・・・・・外は何と31.5℃!これって真夏の気温でしょっ!
ところで皆様上の写真を見て、ご自分のPCの画面を思わず拭いたりなさってませんか?
ご心配なく、皆様のPCの画面は汚れていません。思わず画面を拭いて気付いたのですが、婆やのこの温度計、こうやって見るとえらく汚い!大変申し訳訳ございませんでした。
久しぶりに温度計掃除いたしました。m(_ _)m

さて、汚い温度計のことはさて置き・・・裏庭のチェリー満開になりました。どうやら今年も沢山のチェリーが実りそうです。小鳥のレストランの準備着々と進んでおりますよ~。

枝垂桜、こんなに咲いてくれました。あの時凍らなかったらもっと見事だったでしょうけど。まあ贅沢は申しません。ピンクのお花がかわいくって惚れ惚れです。
こちらも薄紫の花が満開! ライラックです。

本日4月26日木曜日、こまつぐみの巣、変化無く4個の卵ちゃんがお行儀良く並んでいます。
ピンボケですいません。何しろカメラだけ巣の上にやっと入れて画像の確認も出来ないまま
シャッターを押すので(それでも腕が良ければボケない?)こんな写真ばかりですいません。
つぐみママが飛び立ったので、その隙を見て巣の写真を撮りにデッキを降りたら、なんとつぐみパパが慌てて巣から出てきました。えっ?ママと交代してパパが卵ちゃん温めていたの?
このはっきりしたオレンジ色のお腹は間違いなくつぐみパパでしょ? そして婆やが間違ってなければ、この子は毎日挨拶に来てくれていたぴっぴちゃんだよね?
そうかどうかは定かで無いって言えばそうだけど・・・でも婆やは信じているのです。だってその方が幸せなんですもん♪
頑張れ、イクメン、つぐみパパ!!

0 件のコメント: