2012年4月6日金曜日

のび太くんのいたずら

今朝は濃い霧が出て、すぐそこの公園さえ良く見えないくらいでしたが、そこはコロラド、1時間もしないうちにすっかり晴れて暖かくなってきました。そして今日もフェンスを伝って来ましたよ、のび太くん。
まだ何も植わっていない畑をしきりと掘り返しています。
場所を変えてまだ掘ってます。何があるの?何を埋めたの?

はっきり畑の土が掘り返されているのが判ります。

そして怖い物知らずののび太くん、芝生に出て来ちゃいました。ゆっくり時間をかけて芝生を散策した後、デッキのプランターに飛び乗りました。大きなものをくわえて来たんですが、その時はびっくりしてシャッター押すの忘れちゃいました!
さてと、そろそろ帰るか!とばかりに満足そうに庭から出て行ったのび太くんですが・・・

いったい何をプランターに持ってきたか? これなんです。はい、そうです。これは爺婆が出かけるときに必ず太郎に上げる犬用の骨型おやつです。太郎はそれを裏庭の芝生の中に隠しておいたみたいです。
のび太くんが帰ってから、芝生をよく点検してみたら、ありました。たぶんここに太郎は隠していたのでしょう。芝生に穴が開いてます。あの骨型おやつ、結構大きいのですけどね~。のび太くん、よく頑張ったね!

あともう2日程暖かい日が続いていたら、きっと咲いていたであろう枝垂桜ですが、残念なことに2日間の氷点下と雪にやられ、凍ってしまいました。あ~、無念!

林檎は大丈夫です。もうすぐいっぺんに花が咲くみたいです♪(左下) 去年植えた白露錦も芽が出ました(右下)。

せっかく隠しておいたおやつをのび太くんに掘り出されて、デッキの上のプランターまで移動されちゃった太郎、かわいそうなのでおやつは返してあげました。今度は見つからないような所に隠さないとよ。
「見つからないようなところって?・・・え~っと、え~っと、」しばし不安げにウロウロする太郎。

「僕、隠すの自信無くなりました・・・だって、またのび太くんに取られちゃうもん・・・だから食べましゅ」 ポリポリ、カリカリ、むしゃむしゃ・・・

きっと忘れた頃にのび太くん、探しに来るでしょうね~。へへへっ・・・残念でした!

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ノビタくん、すご~い!リスって動物性のものも食べるの?太郎のおやつの骨、実は植物性?とにかく、犬のおやつを横取りする犬なんてすごいわ。そのうちリスのナトキンのように尻尾をうしなわないように気をつけてほしいわね。

mikko さんのコメント...

確かに!のびたくん、ものすごい底力の持ち主?
いつかフロントヤードの大きな植木鉢にどこからか犬用の骨型のお菓子を持ってきて埋めてあるのを発見したことがありましたが、てっきり狐の仕業とその時は思ったのですが、のびたくんのばか力を目の当たりに見ると、実はあれもリスの仕業だったかも?と思ってしまいます。

太郎のおやつは植物性です。多少動物性の味付けはしてあるかもしれませんけど。だからあんまり長く土に埋めておくときっと融けてしまうでしょうね~。

リスのナトキン?尻尾を失うのですか?知りませんでした。ネットで調べて見ます。