2012年4月19日木曜日

旅から戻ったらすっかり春!?

旅から戻って最初の週末は雪。でも冬の雪とはちょっと違って水分たっぷり補給してくれる春の恵みの雪です。相変わらずこまつぐみのぴっぴちゃん、毎日挨拶に来てくれます。気持ち尾羽が短いこの子、婆やはいつもの子と信じて疑わないのですが、どうも爺やにはどれもみんな同じに見える・・・らしい。
クラブアップルの実(咥えているのは去年の実がそのまま落ちずにドライフルーツみたいになったもの)素敵な保存フードです!
風のめちゃくちゃ強い日、胸毛が風に吹かれてまるでエプロンしてるみたい?
かわいくって絵になる!寒い中来てくれてありがとう!

ご近所のお家のチューリップも出揃いました♪
ここのお宅はおじいちゃまがそれは丁寧にお庭の手入れを一年中なさっているので、どこの家より早く、アスペンや芝生が緑になります。(それにお庭にしっしーとするワンちゃんもいないので)

ライラックも開花準備万端整いました。蕾の間は色が濃いですが、この子は薄紫の花をつけます。

雪が降った日のクラブアップル。フェンスにこれだけ雪が付いていると言う事は、いかに横殴りに降ったかと言う事です。ブリザードとブリザードの間は青空とお日様で全く退屈しないお天気でした。
晴れの日のクラブアップル。今年はどうやら満開まで凍らずに行けそう?

山桜、綺麗に咲きました。色はほとんど白。薄墨色とも違うみたい。

左下が山桜、10年物。   右下りんごの木。今年は実が沢山付きそうです。
りんごの花ってかわいいですね。桜より一回り大きいのでよく目立ちます。
このりんごの木は6種類のりんごが挿木されて一本になっているため、花もちょっとずつ違うのですが、遠目だと良くわからないですね。

こちらは桃です。右下が木全体。桃の花っていっぺんに咲かず、ちょっとずつ咲いていくので(うちの桃だけ?)桜みたいな華やかさは無いですが、何と言っても可憐です!ちょっと変わった桃が生るはず。ご期待ください!

サクランボがたわわに実るチェリーの木。葉っぱと花が同時進行です。

枝垂桜、一回すっかり凍ってしまったのですが、その後少し回復し、花が咲くかもしれません。

そして今年は豊作が見込まれる杏の木。実が沢山付いています。鳥のレストランになってしまうかな?

相変わらず隠した骨型お菓子を引っ張り出してはポリポリやっている太郎です。

後姿がちょっとオヤジっぽくなってきた最近の太郎!? 今冬毛のお着替え中?家中に綿毛のようにホワホワと溜まっています。(>0<)
真剣に食べ続けております。取っておいて後で食べると言うことは、アキには無かったことです。その場で完食が彼女のモットー?でしたから。

お~旨かった!取っておいて後で食べる、これ格別に旨いんだよね~。
後はお昼寝するだけ。 太郎さんはみだしてますよ~。
注:この犬用マット75㎝x100cmあるんですが、何だかちっちゃく見えちゃいますね。
実ははるばるニューメキシコからこの大きなマットを太郎へのお土産で買ってきたのです。そして以前からあったアキがいつも寝ていたマットのカバーに入れました。見た目は新しいままの方がずっとお洒落で綺麗なのですけど、それだと寝てくれませんでした。いまだに太郎はアキの匂いを求めて寝ているような気がします。

0 件のコメント: