2012年5月1日火曜日

プレゼントの手作り

日本にいる同級生が来月お誕生日を迎えます。中学校からの友達の彼女に何か手作りの物をとまた引き篭もりながら、しこしこと作っていました。
幸せの青い鳥の停まった花かごを刺した布巾です。パンを包んだりするのに丁度良いのです、このサイズが♪ 綿100%の白い布の2枚重ねで刺繍の下に三角のコットンプリント布をアクセントに付けました。写真は4つ折になっているので小さく見えますが、結構大きいです。約50センチの正方形です。

それともう一つ。桜色のドイリーです・・・が、どうも光の加減でしょうか?桜色には見えませんね。
毎日こんなことばかりやっています。外出は時々フラフラしてしまうので(見た目ものすごくしっかりしていて、丈夫で頑丈に見えるのですけどね~)近所のスーパーへのお買い物と火曜日のYogaくらいしか一人では外出しません。太郎のお散歩はすぐ目の前の公園ですから、大丈夫!
そんな訳で一日中ほとんど家にいるので、ソファに座るとすぐ手の届くところに様々なクラフト材料が置いてあり、その日の気が向いた物を作り始めるのが、婆やの日常です。


5月になりましたが、今日も卵4個のままです。でも去年のブログを見ると大体2週間ほどで孵っているので、5月20日から換算するとあと2日ほどで雛が見られるかも?
なんて綺麗なブルーでしょう!こうやって並んでいると青い四葉のクローバーみたい?

0 件のコメント: