2012年5月5日土曜日

誕生しました!

5月5日こどもの日。つぐみママ頑張りました!4羽全部無事に孵りましたよ♪
本当に写真がとんでもないピンボケですみませ~~~ん。ママがちょっと飛び立った隙に大慌てでシャッターを切りに行くもんで。でもなんとなくそれっぽいもの、わかります?
たぶん4羽いると思います。約2週間かかりました。これからつぐみパパ、ママ大忙しです。
今年は例年に無く、コロラドスプリングスは蛾が大発生したので、餌には不自由しないと思うのですが。それもあっと言う間にいなくなっちゃうので、(実際我が家の周りには今は蛾より蝶が一杯です)交代で休む暇なく餌を運んでくる親鳥たちは大変です。何だか人間の子育ての縮小版みたい?

今日までは暖かい(いえ、暑い!)予定です。こんな時はカーペットやマットの上より、皮のソファの方が涼しいのでしょうね~。朝起きてきたら、やっぱりこんなところで寝とりました!。
大あくびをした後、また悪びれもせず爆睡する太郎です。
昨日から少しくしゃみが出てだるそうな太郎。同じものを吸い込んだのか?婆やもだるくてどうしょうもない・・・思わず鏡を見て、己の鼻の穴をチェック! どう見たって太郎ほど立派とは言えない、と再確認しホッと胸を撫で下ろすも・・・具合の悪いことには変わりなく、
血糖値(高い)、血圧(低い)、脈拍(正常)、日に何度も計り様子を見ています。
明日はもう少し元気になって、またお散歩行こうね、太郎。
(太郎はともかく婆やはこんな感じの毎日ですので、今日が特別と言う訳ではありません。ですのでどうぞご安心くださいませ)

0 件のコメント: