2012年5月29日火曜日

アメリカ夜鷹でした!

親友のアイリーンのご主人は鳥や虫にとっても詳しいのです。早速ブログの写真を見てもらいました。そうしたらNight Hawk(アメリカ夜鷹)だとのこと!すごい! やっぱり猛禽類だったんですね。夜鷹と言うだけあって昼間はまったく動かないそうです。活動するのはもっぱら夜。昨日外食から戻ったらもういませんでしたから、 きっと雛でも夜には自由に飛んで行けたのでしょう。 この写真はウィキペディアに載っていたものです。
どうです?昨日家の裏庭にいた子と同じでしょ?
他にもナイトホークを載せているブログがありましたが、目を瞑ると鳥には見えません・・・と
書いてありました。やっぱりね~。婆やが羽の生えた蛙とか、マツコ・デラックスとかトトロとか言ったのもまんざらそこまでハズレじゃないってことですよね。
また会いたいな~。ナイトホーク。
今度は親鳥も一緒にどう? もしかしたら去年小鳥を足で抱えてのびた君と家のフェンスで出くわしたのは君のママかパパ?
裏庭の自然動物園、最高~!

0 件のコメント: