2012年5月2日水曜日

本日の太郎

「お母さんにお昼寝中を起こされましたでしゅ」 ボ~っとしている太郎のドアップから始まりました、本日のブログです。(特大にすると、やっぱり右側にはみ出しますね~)
実は太郎の抜け毛がそれはそれは酷いので、お風呂を呼んだのですが、来週まで予約が詰っていてすぐには無理だそうで・・・。
仕方ないので応急処置として、まめにブラッシングをすることに。ほらっ!こんなに取れた!
自分でくわえてやってみる?(自分でブラシくわえてとかし始めたら、受けるのに~!)

これ使うのですか?僕嫌いじゃありませんよ、この香り♪ お母さんも大好き!グリーンアップルの香りです。♪♪♪
ほ~ら、こんなに取れたで~~~~!!!
今日はこれでおしまいですか? まあ、とりあえずはこんなところでよかろう!

太郎の寝起きの顔と散々ブラッシングした後の完全に起きている顔・・・ほぼ同じ。体は大きくなりましたが、この眼、赤ちゃんの時のままなのです。ボ~~~っとしていて、とぼけてる?
昔飼っていたシェパードのキリリッとした鋭さがこの子にはまるでありません。顔の模様のせいでなんとなく垂れ目に見えるからでしょうかね~? だから太郎を選んだのですけどね。だってなんかのんびり、まったり暮らせそうでしょ?
アメリカン秋田の顔? 鋭さは無いけど絶対シェパード入ってるよね? グレート・デーンも? 太郎の血統書は意味あるのかな? まあ何が混ざっていようが、お母さんはそんな太郎が大好きです!

Sonyのカメラで写したつぐみママです。やっぱりこちらの方がずっとシャープで綺麗に撮れますね。まだ今日も卵のままみたいです。


薄紫のライラック、満開です。コロラドスプリングスの創設者であるパーマー大佐とメアリー婦人(彼女のニックネームはクィーンで、町の人たちは今でも彼女のことをクィーンと呼びます)は、ライラックをこの上なく愛し、イギリスより持って来て植えたそうで、そんな訳でコロラドスプリングスの街にはライラックが溢れているそうです。(Yogaのクラスのおばあちゃま達のおしゃべりで昨日初めて知り得た情報です)


春の午後、ちょっぴりだけ綺麗になった太郎・・・デッキの上でまったりした時間を楽しんでいます。
見た目はちょびっとマシになりました? お疲れさんでした。

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ほ~んと、太郎のお顔っておもしろい。なんともいえない愛嬌がありますねえ。昨日BSで「わが心の友愛犬デヴォン」というアメリカのドラマをやってましたよ。ストーリーは大甘だったけど、アメリカ人がいかに犬好きかというのがよくわかり、思わず最後まで見てしまいました。
 ライラック、きれいですね。子供のころ少女小説に出て来て、憧れました。洋風イメージのダントツの木だったんですよね、私の中では。mikkoさんのお庭は私の少女のころの憧れそのものだわ。

Unknown さんのコメント...

こんにちわ、サコリンです。
先日は我が家の大五郎の誕生日に
お祝いコメントありがとうございました。
太郎君のぬぼのほほんとしたお顔、
どことなく我が家のボッサリ坊主に似てて
親近感がすごく沸きます!
そうそう、前記事の食に興味がなさそうな
所もそっくりです。
日本の秋田犬とアメリカンアキタ!顔はちょっと違いますが、やっぱり忠実で穏やかで賢いワンコなんですね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、我が家の裏庭、お褒めに与り光栄です。
内緒の話ですが・・・現状はそんなに憧れて頂く様なもんじゃありません。特に今は。冬の間にのびた君が芝生をあっちこっちかっぱき穴を開け、太郎は片足をあげて木に引っかけ、お陰で芝生は世界地図のごとくに枯れた所と緑の所が入り乱れ・・・それに太郎の落し物が芝生の北東方面に(なぜこの方角ばかりかは全く分りませんが)ちらほら。
まあこれから爺やが必死の努力を重ね、何とか見栄えの良い裏庭に戻るのですけどね~。これ春の年中行事になっちゃってます。(苦笑)
それでもいつか見に来てくださいね~♪

mikko さんのコメント...

わっ、わっ、サコリンさんだ~!
コメントありがとうございます。m(_ _)m
毎日必ずチェックする秋田犬ブログのリストの
トップがサコリンさんのブログで、金ちゃん、大ちゃんの様子に一喜一憂しております。
それにしてもサコリンさん、すごいバイタリティーですね。金ちゃんや大ちゃんに注ぐ愛情と献身的な介護。
毎日お仕事もしていらっしゃるのに、本当にすごいです。アキのこともあるので、ある程度は私も経験していますが、
サコリンさんの熱意と愛情の深さには本当に感動します。
だからいつもブログにお邪魔すると、すごく勇気と
元気を頂くのです。

確かに大ちゃんと太郎少しだぶりますね(笑)。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします。