2012年5月22日火曜日

新しいPCから

子供たちからのプレゼント(爺やが半分担当しました^0^) TOSHIBAの新しいPCから投稿です。何と言っても早い!それに画面が大きくて見やすい!母の日のプレゼント、ありがとう~!


巣立った雛のその後・・・たぶん今頃はつぐみパパ、ママと一緒に広い空を飛び回っているのでは?この写真は20日の午後です。裏庭のドッグランの隅にあるカボチャの種が植えてあるところにいます。
今度はお隣とのフェンスにいますが、これ二重フェンスになっていて、木とフェンスの内側に金網のフェンスがあるのですが・・・その間に入って出られなくなってしまったので、婆やがちょっとお手伝いして出しました。その後しばらくドッグランでママが運んできたミミズを食べたりしていましたが、もう夜には姿が見えなくなりました。尾羽がこんなに短くって大丈夫?雛ちゃん、いつでもドッグランに戻ってきて良いからね。太郎は犬だけどドッグランには入れないから(当然ゲートを開けてあげれば入れるのですけどね)安心して休みに来てね。待ってるよ♪


今日(22日)ののびた君。毎日のように何かを物色に来るのですが・・・
今日はどうもこのアスペンの若木がお気に召した様? 頬ずりしてます。
そして・・・食べた!美味しいの? 


枝垂桜ですが・・・どうも遅咲きでは無く、咲いた花がそのまま乾燥して綺麗な状態で保存されてます。コロラドの乾燥した空気のせいでしょうか? 人間も外にずっといたら綺麗なままミイラになるかしら?(アホなこと言ってる場合じゃありませんね)
昨日、やっと新デッキのプランターにお花を植えました。一気に華やかになりました♪
ハーブやゴーヤ、ピーマン等もあります。(ゴーヤの芽はまだ出てきてません)これからがコロラドの一番良い季節です!爺やは庭、畑仕事に忙しい~!婆やは収穫されたものを食べるのに忙しい?!

本日の太郎の朝食。完食・・・と言って良いでしょう! でもなんで一粒だけ残すん?
解らん・・・「お母さん、僕お母さんに上げようと思って残したんです!」By Taro
そう言えば太郎はよくこういう残し方をします・・・そうだったんだ!母ちゃんにくれるんだ!
優しい太郎の心遣い・・・痛み入りますけどね~できれば全部ちゃんと食べてくれると母ちゃんはもっと嬉しいな~。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

コマツグミ、一羽は巣立ったのですね。お宅の庭なら安全だと思ったのに(私たちも、たぶん鳥さんも)何が起こったんでしょうね。伊勢でも何種類かの鳥の声が聞こえるのですが、雀と鶯、燕くらいしかわからないのが悔しい。ハトより小ぶりですごくいい声で鳴く鳥が居るのですが、ヒバリかなあ、ヒヨドリってことないよなあなどと悩んでいます。私の周りには野鳥に詳しい人がいません。
 ゴーヤ、遅くないですか?芽さえ出ればあっという間に大きくなる?

mikko さんのコメント...

去年は今頃には家の中で芽が出た苗を畑に植えたのですが、その後強風でものすごいダメージを受け、立ち直るのに時間がかかりました。
そこで今年は直播にしたのですが、まだ芽も出てません。
確かに芽が出ると後はものすごく早いのですけど、今年はどうなるかしら?まだ5月ですから7月ごろには緑に茂って花が咲くと思います。

毎年お天気とにらめっこの我が家の畑です。

我が家の庭には結構大きな鳥も来るので、回りに雛の羽や骨が落ちていないところを見ると、誘拐された?のではないかと思います。
頻繁ではないですが、猛禽類も来ます。一度小鳥を足で抱えた鷹が家のフェンスでのびた君と出くわしました・・・小鳥より大きなリスを襲うかと思いましたが、そのまま小鳥を持って飛んでいってしまいました。
裏庭のドラマです。これがあるから止められない!裏庭ワッチングにはまっている理由です。