2012年5月25日金曜日

早い!大きい!見易い!

使い始めてそのスピードの速さにもうびっくり!!!今までのPCと比べると、それは三輪車とコルベット(ポルシェでも良いのですが、爺やの車がコルベットなので)を比べるような感じ!? 要するに比べもんになんないってことです。はい!
画面も15.6インチと見易い大きさ。閉じると地味なグレーですが、いつも画面を見ていて、閉じたところはあまり見ないので、これは地味でもOK.

今までのピンクのAcerのPCと並べて見ると・・・ほら、こんなに違うんです。日本に里帰りしていた時にはこのコンパクトサイズはすごく便利でしたが、最近遠出をしないので、大きい方が断然便利♪
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ついでにPCテーブルも買い換えました。ちょっと大きくなったんです。使い易いです。画面が大きくなったので、目の疲れが少し軽くなったかも?


新しいPCですごく気分良かった婆やですが・・・そんなにいい事ばかりじゃない!
今の家に引っ越して来た時に購入した大型冷蔵庫、10年故障も無くフル回転で頑張ってくれたのですが・・・あっちゃ~、ついにストライキを起こしました。ここのところまた何日か30℃以上になる日があり、何でもかんでも冷蔵庫に突っ込むものだから・・・。すいません・・・原因は婆やが作ったような物?
お店でいつも冷蔵庫や冷凍庫が故障すると来てもらうブルースさんに即電話。来てもらったのはいいのですが・・・結局冷蔵庫の中を分解したあげく、「パーツを手に入れて、明日また来るよ」と5時過ぎに帰ってしまった。まあパーツが無ければどうすることも出来ないのですから、仕方ないのですが。一昨日に故障してから今まで冷蔵庫の中に入っていたすべての食材をガレージの冷蔵庫に急遽詰め込み、なんとか凌いだものの、料理をする度にガレージまで食材を取りに行くのはひどく面倒。
さらに大変なことにまだ辛うじて動いていた冷凍庫もブルースさんが壊れているパーツを間違いなく同じものを買ってくるため外して持っていってしまったもんだから、冷凍庫もストップ!
ガレージの冷蔵庫、冷凍庫は今までこんなに詰め込まれたこと無い!くらいパンパンになってしまいました。
日本の冷蔵庫みたいな沢山ドアがある新型冷蔵庫に買い替えたいのですが、日本のはアメリカには入ってなく、もっとも近いのは韓国製の物でドアが二つに引き出しが二つの物です。
もう少しすれば日本の様なのが出てくるのでは?と期待してるのですが・・・。
ブルースさん、約束どおりパーツを見つけて今日の午後来てくれました。もしこれでだめならやっぱり買い換えないと?とはらはらしたのですが、小さなパーツを取り替えただけで直りました!
良かった~!また10年大丈夫でしょう・・・婆やが何でも突っ込まなければ・・・。


フェンスに停まっているのは、どうも野鳩の赤ちゃんみたいです。この間いつも太郎とお散歩する公園で野鳩がものすごい勢いでカラスを追い払っているのを見ました。きっとカラスに巣を襲われそうになったのでしょう。雛を育てていたのだったら、この子の可能性もありますね♪


毎朝10時半頃、太郎とお散歩に行くのですがその頃になると、婆やの動きを横目で見て今か今かと待っています。「お散歩?」と言う言葉を聞くと、飛び上がるほど嬉しそうにガレージへのドアに向かいます。ルンルン! すぐ近くの公園ですが、太郎には一番楽しい時間です。婆やには唯一の運動時間です。(苦笑)

0 件のコメント: