2012年5月20日日曜日

突然に!?

5月20日の朝・・・空っぽの巣・・・え゛~??? どうした? もしかしてまた襲撃?




Oh~、雛ちゃん、見っけ! 良かった、もう心配で心臓痛くなっちゃうよ~。ここまでヨチヨチ歩いてきたんだね。ドッグ・ランに入ったのは(我が家のドッグ・ランにはドッグは入れません)つぐみパパからの指示?パパも全く同じようにドッグ・ランと畑をチョロチョロしていたものね。
去年の7月のブログを見るとつぐみパパの巣立ちの記録が。そうだった、雛が生まれて巣立つまで約2週間弱でしたから、今年は5日に生まれて20日に巣立ち、ちょっとのんびりかな?



しばらくじっとしていましたが、つぐみママが心配して見に来たみたいで、急にママのいる畑の方に金網の間をすり抜けて行く雛ちゃん。
つぐみパパのちっちゃい頃とそっくりの短い尾羽。ママから餌をもらったみたいで、その後しばらくして畑とドッグ・ランを隅々までチェックしましたが、もう見当たりませんでした。もしかしたら犬のいないお隣さんのお庭に移ったかも? 雛ちゃん、ちゃんと飛べるようになるまで気をつけてね。
ばぁばは雛ちゃんが元気で自由に大空を飛び回って遊びに来てくれるのを待ってるからね~♪


雛ちゃんを観察してたら、のびた君としずかちゃん、仲良くお散歩?買出し?はたまた外食?



しずかちゃんは3歩下がってついてくタイプ?



本日の太郎・・・雛ちゃんがお庭をチョロチョロしているかもしれないので、旧デッキから降りれないようにゲートを閉じてあります。今の雛ちゃんは太郎にとってはお気に入り縫いぐるみよりもはるかに面白いこと間違いなし! ですから絶対に放し飼いにしておけないのです。


まるで檻の中のライオン?
カッコイイ~!それに大きな前足。婆やの手とほぼ同じくらいの大きさです。(注:婆やの手は指が短く、ちょっと干からびたクリーム・パンみたいな感じで、指の長い太郎の前足とマジであまり変わりません)アハハハハ・・・・・・?

0 件のコメント: