2012年5月30日水曜日

つぐみママ頑張る!?

つぐみママ(たぶん同じこまつぐみだと思います)、何だか一生懸命お話してますが・・・ん?何?・・・どうもまた頻繁に裏庭に顔を見せ始めました・・・ まさか? まだ雛ちゃん巣立って10日ですよ。

その雛ちゃん、見っけ!! お隣の裏庭のフェンスに来ました。相変わらず尾羽が短いのは・・・
これってもしかしてパパのDNA?

前を向いてくれました。赤ちゃんの証拠に胸の毛が保護色の斑迷彩色です。

そして、やっぱり! ありました。今産んだばかりのほやほや卵ちゃん。汚かった巣もすっかり綺麗に枯れ草のお布団が敷いてあります。いつみても神秘的なまるで宝石みたいな瑠璃色の卵ちゃんです。(午後には2個になっていました!)


こちらももしかしてのびた君の子供?どうもいつも見ている子たちより、一回り小さい?

つぐみの巣をチェックしに来た婆やの後をのこのこ付いて来て、デッキの上のピーマンの苗をチェックする太郎。


さて、太郎の今朝のご飯ですが、昨日はチキンだったので、今朝はビーフです。まるで日替わり定食!?

デッキの上でボーっとしている太郎に見せて、ご飯だから中に入っておいで、と促すも・・・
完全に垂れた尻尾・・・テンション↓ これがアキだったら、ギラギラしたお目目で飛んでくるのに~。

それでも何とか食べ始めた太郎。

イヤイヤ食べたみたいなふりしてたけど、ほぼ完食!
7粒残しは婆やへのお心遣い? 痛み入ります・・・。


先日の犬用製氷皿で作ったチェダーチーズ味の氷、太郎大好きでした!いつもならすぐ食べてしまうクマちゃんクッキー(犬用おやつ)を差し置いて、夢中になってかじりついています。
良かったね!美味しいおやつがまた見つかって♪ 今度はチキンスープ味にしてみようか!

0 件のコメント: