2012年5月28日月曜日

太郎の寝方、他いろいろ

太郎は秋田犬で(注:アメリカンアキタですけど)、秋田犬を飼っている方はよくお分かりだと思いますが、首の周りに昔、昔、闘犬だった名残か首の皮が余っています。 引っ張るとこれが結構伸びるんですわ~!次女の太ももを枕にさらに自分の首の皮を敷いて、ネンネです。
ものすごくクッション良いのでは?まるで毛皮の敷物を挟んでいるみたいでしょ?

こちらはもっと変な格好・・・・どうしたらこんなアクロバットが出来るんだか?!
この後太郎はゴージャスなベッド?と本棚の間に挟まって、抜け出すのに至極苦労しとりました。
両側に開いた前足が何とも変!!
そうかと思えば今度はテーブルの下に頭突っ込んで爆睡中。Zzzzzzz
"太郎!"と大声で婆やが呼ぶと・・・当然聞こえるべくして聞こえてくる"ゴッツン!"と言う大きな音。慌てて起きるのでおもいっきりテーブルに頭ぶつけるのです。

起きたかと思えば、テーブルの上に顎を乗せてさらにウトウト・・・・・。よく寝る!

今日、ペットショップでこんな物を見つけました。製氷トレイ、犬用!それも味付き♪
フレーバーは3種類。ホワイトチェダーチーズ味、サツマイモメープル味、チキンスープ味。
早速チーズ味を作って見ました。水に味付き粉末を溶かし、製氷皿に入れ凍らせます。
結果は後ほど、アップしますね。楽しみ~!もちろん太郎も楽しみ~~~!


さて、ここでクイズです。これはなんでしょう? 羽の生えた蛙? いえ、違います。
マツコ・デラックス、鳥バージョン? 近い!でもハズレです。(爆)
突如、どこからとも無く現れて、裏庭のドッグランの金網フェンスに座り込んでいるこの子・・・
デカイ!でも雛です。
我が家で巣立ったこまつぐみではありません。はるかにデカイ! それに側に行ってもびくりともしない・・・えらく胆の据わった奴です。
とにかくびっくりしたのは、爺婆だけじゃないみたいで・・・つぐみパパも久しぶりに覗きに来ました。

ちっちゃなあとりの仲間もまるで"どうしたの?迷子?"と心配そう?

婆やはプランターにまたお花を植えていたのですが、その間も向きこそ変えたもののずっと同じ場所で停まっています。

ペチュニアとスナップ・ドラゴン、これでひと夏中色鮮やかに花を咲かせ続けてくれるはず。

正面からのマツコ?さん。この子たぶん猛禽類でしょ? はやぶさの雛じゃないでしょうか?

特大ピクチャーにして見ると・・・トトロの様でも有り・・・?どなたか~こんな子ご存じないですか?

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

トトロに爆笑!!!

mikko さんのコメント...

でしょ~!
あの後ラスからナイト・ホークだと聞いて
ネットで調べて見たら、他にもブログで取り上げている人がいて、「目を開けていなかったら、鳥とは思えない!」と書いてありました・・・本当にそんな感じです。
トトロが鳥だったらまさにこの子!(^0^)
トトロって鳥だったかしら?!