2009年11月28日土曜日

クッキー作り

この季節はどうしてもベーキングが多くなります。今日はクッキーを作りました。
数年前のお正月に私の親友の息子さんのお嫁さんが手作りして持ってきてくれたのですが、これがとっても美味しかったので、そのレシピで作ってみました。
2種類の味のうち、一つは抹茶入りです。木の葉やクリスマスツリーの型で抜きました。


もう一つは紅茶の葉入りです。ラズベリーティーを入れてみました。

焼き上がり! 薄い葉っぱの形が食べやすくて良いです!




紅茶の方はジンジャーブレッドマンでやってみました。サクサクしてほんのり甘い美味しいクッキーが出来上がり!
キッチンいっぱいに広がるいい匂い・・だから冬のベーキング大好きです(^^)

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

着々とクリスマスの準備を始めているmikkoさんの様子を知り、焦ってしまいます。。。なんと手際の良いこと!

mikko さんのコメント...

手際はちっとも良くないのですが・・・一日に一つのことしか出来ないような日が多い健康状態の私は早め早めのスタートを心がけています。10月ごろからあれこれやり始めて、やっとこれですからどちらかと言うと手際悪い?普通の人は一日に幾つも出来るから、心配な~い!

imakoko さんのコメント...

バターの香りとサックとした歯触りとやさしい甘みが写真から口の中に広がりました♪こういうことには想像力抜群に働くんです!これはCさんのレシピかな?今度教えください。

mikko さんのコメント...

Imakokoさん、そうなんです。これはC-ちゃんのレシピです。サクサクのしてとっても美味しいです。詳しいレシピ今度載せますね。コメントのコメントが後先になってしまったみたいでごめんなさい。