2009年11月6日金曜日

プールのお仲間とランチ

今日は金曜日、プールでのエクササイズの日です。このグループはなんだかとっても仲が良く、毎月一回みんなでランチをするのです。まだ日の浅い私も今日はお仲間に入れてもらいプールの後、皆さんと一緒にお食事に行きました。
パン屋さんの開いているこのお店、もちろんパンはとっても美味しいのですが、スープやサラダもなかなかイケます。ほとんどの方が私よりも年配の方で、いろいろ病気をかかえていらっしゃるのに、それを感じさせないくらいパワフルで良く食べ、良くしゃべり、賑やかな楽しいランチでした。
ところが、このプール12月21日で閉鎖されてしまうのです。私もこれにはびっくり!え~!!!なんで?
市の運営するプールなのですが、どうもコロラドスプリングス市の財政上の問題でこれ以上運営するのが苦しくなったからだそうで・・・。どうしよう・・・せっかくプール通いも習慣になりつつあったのに。
YMCAが買い取ると言う話も出ているみたいですが、どうなることやら?
私としてはここに代わる場所を見つけなければ・・・と思っていたら、グループのお一人が「こんなところがあるのよ」とリハビリクラスをやっているプールを教えてくれました。来週にでも早速見に行ってみようと思います。 会社や銀行も大変ですが、市もこんなに大変だったんだ~、と実感した出来事でした。
せめてあとひと月、まじめにクラスに出席しましょう。そこから先はまたきっと道が開ける・・・!

0 件のコメント: