2009年11月6日金曜日

ホノカア ボーイ honokaa boy

お友達のブログに紹介されて、どうしても観たい!と思っていたら、こちらのDVD屋さんのリストに載っていたので早速オーダーしました。彼女の感想の通り、なんともホンワカした素敵な映画でした。ハワイの田舎町を舞台に繰り広げられる一人の若者と(岡田将生)彼の周りののんびりした人々の生活。
倍賞千恵子、松坂慶子、喜味こいしなどが、しっとりとした演技でこののんびりテンポの映画をしっかり支えています。アクションも無し、台詞もさほど無し、スローテンポのこの映画・・・それでも久しぶりにじっくりと見入ってしまいました。
喜味こいし師匠演じるKOICHIじいさんが日本から届いたエロ本を嬉しそうに開くところ。「人間、どんなに歳を取っても出来ないことなんて無いんだよ」・・・大きく“同性愛”と胸にプリントされたT-シャツを着ているじいさんの口癖。


賠償千恵子さん演じるBEEさんと言うお料理上手なおばあちゃん、そのファッションがとってもかわいくて私も着てみたくなってしまいました。



ともすれば重くなりがちな人間の死や死後の魂の行く末・・・みたいなテーマを、透き通るようなハワイの風景をバックに人の心にスーッと入ってくるように描いています。
娘と二人で時々クスッ!時々ホロッ。ジーンと沁みて来るような映画でした。
ぜひレンタルしてみてください。


0 件のコメント: