2009年11月3日火曜日

家族6人で夕食へ

以前に長女と息子と3人で行ったMARIGOLDと言うレストランに今日は長女のフィアンセも含め家族6人で夕食に出かけました。町の西側にあるこのお店まで家から車で30分弱かかります。6時半の予約を入れたので、6時頃に出発。タイムチェンジでサマータイムが終わってしまったので、6時にはすっかり真っ暗。お店の外のイルミネーションが綺麗です。いつものようにおつまみとして生牡蠣を注文・・・したのですが、みんなでパクパク・・・あっ!写真、写真、と気が付いたときには殻ばかり・・・。ブログ初心者(いったいいつまで?)また失敗!
私のオーダーしたフィッシュ&チップ。この溢れんばかりのフライドポテトの量!! 家族みんなでつまみました。お魚のフライは2切れ(これも巨大)。白身魚が思いのほか美味でした。(^^)

こちらはウエイターお勧めの鶉のローストのベーコン巻き、温野菜添え。
ウエイターさん曰く「本日の一番のお勧めでございます。あと3皿しか残っておりません。」との宣伝文句に釣られ、注文した息子でしたが、これは期待通りでした!


娘の注文したのはクリームチーズのグリルサーモン巻き。これもなかなか。ここのレストラン味は悪くない! でも娘はサーモンよりも何よりも付け合せのにんじんの甘さに感激して、盛んににんじん美味しい~!を連発しておりました・・・。



いつもレストランに行くとステーキを注文する主人ですが、今日は「たまには変わったもの食べてみるか」と一大決心をして、いつも長女が注文するムール貝と蛤のリングィーニをオーダー・・・・・ところがこれがどうも主人の口には合わなかった様で・・・(注:娘がいつも注文するだけあってこれは実際すごく美味しいのです)結局途中で私のプレートと交換することに。お陰で私はパスタも食べられてラッキー!
主人は“次回はこのパスタはパスダ・・・?”ものすごい親父ギャグ・・・
このレストランは名前にあるとおり、ベーカリーがあり、これがとっても評判良いのです。
お腹いっぱいたべたはずなのに・・・デザート?と言われると NOの言えないのが女の子(私は立派なおばさんですが・・・まあそれは置いといて)。
パート2のデザート編につづく・・・




0 件のコメント: